全身脱毛の期間と料金おすすめ比較ランキング。最高の全身脱毛はここだ

脱毛は女子のお手入れの新常識といえます。

部分脱毛、全身脱毛などニーズに合わぜて脱毛を美容のために取り入れている女子は増えています。大事なときに恥ずかしい思いをしないようにこれから脱毛を始めたいなら。まずは脱毛する場所の選択が必要です。

脱毛をする場所は「脱毛サロン」と「クリニック」という選択肢があり、さらにそれぞれお店や院が色々あります。

今回の記事では、これから脱毛する場所を選択する方に向けて「料金」や「回数」や「期間」など。様々な要素で比較し選択の参考になるような情報をご提供します。

ぜひ参考にしてくださいね!

全身脱毛の期間と料金おすすめ比較ランキング。最高の全身脱毛はここだ

最高の全身脱毛はどこの脱毛サロンとクリニックが提供しているのでしょうか。

脱毛サロンやクリニックに対して重視する部分は個人の好みやニーズによって分かれてきます。そこで、まずは重視されやすい要素を比較して絞り込んでいきましょう。

——————————————–

★★脱毛サロン比較「回数」「料金」「期間」★★

サロン名 回数 料金 期間
ピカリ 全身脱毛6回 78,800円 1年半~3年
恋肌 全身脱毛パック6回 92,407円 最短6ヵ月~
ストラッシュ 全身脱毛回数パックプラン6回 95,760円 最短6ヵ月~
ディオーネ 全身脱毛6回 99,900円 最短6ヵ月~
キレイモ 全身脱毛パックプラン6回 114,000円 1年半~3年
DKBC 全身脱毛6回 174,960円 1年半~3年

脱毛サロンの中には、全身脱毛6回プランで総額100,000円以下という低価格路線のところもあります。

昔は「脱毛」というと芸能人やお金持ちのような限られた層しかできない高額のお手入れ方法でしたが、現代は学生さんでもお小遣いの範囲で通えるようになっています。(各脱毛サロン分割支払いや毎月払いに対応しています)

——————————————–

上記の表でご紹介した脱毛サロンの基準は、全身脱毛の「6回プラン」を提供していることでした。

全身脱毛は各脱毛サロン6回プランがメインになっていることが多いので、その基準でみると「例外」の回数になってきますが、「脱毛に通い放題」のプランを提供しているおすすめ脱毛サロンも確認してみましょう。

★★例外①通い放題★★

  • シースリー⇒約400,000円総額支払い後永久通い放題
  • 銀座カラー⇒全身脱毛し放題197,650円~

「シースリー」も「銀座カラー」も、どちらも全身脱毛の通い放題プランを持っている脱毛サロンです。

シースリーのほうが高額ですが、シースリーは脱毛にあたるスタッフの教育制度を専門学校化するなどの気合が見えていて、さらに美肌ケアにかなり力をいれているという特徴を持つので、価格帯に納得の魅力的な脱毛サロンだといえます。

銀座カラーは老舗であり、昔から高い人気を誇ります。
全身脱毛の通い放題プランでありながら料金はけっこうリーズナブルなのが特徴。すっぽりハマる方は確実にハマるタイプの魅力的な脱毛サロンだといえます。

——————————————–

例外の脱毛サロンをもう1ケースご紹介します。

脱毛サロンは全身脱毛のプラン、だいたい6回が基準になります。しかし中には6回に満たないプランを提供している脱毛サロンもあります。

★★例外②プラン回数が6回未満★★

  • プリート⇒全身脱毛5回300,000円
  • ミュゼ全身脱毛⇒4回63,000円~

プリートは美肌ケアの強さで根強いファンを獲得している、美容系に非常に強い脱毛サロンです。いわゆる脱毛だけではない付加価値を重視している系統なので、ニーズに合えば強い味方です。

ミュゼは脱毛に興味がない層でも名前くらいは知っていることが多い超有名脱毛サロンです。ミュゼは料金プランの仕組みがとてもリーズナブルなのが強みですが、回数は4回なのでどれくらい通うのかによって料金面に変化があることは事前に想定しておきましょう。

——————————————–

脱毛サロンは通うお店によって料金設定がバラバラな傾向があります。

とにかく安さ重視で選ぶのも良いですが、価格帯が高めに設定されている脱毛サロンにはそれぞれ理由があるので総合的に判断したい方は、各脱毛サロンの強みに注目してみるのがおすすめです!

最高の全身脱毛!クリニックならどうなる?

先ほどは脱毛サロンで「回数」「料金」「期間」を比較しましたが、続いてはクリニックで同じ要素を比較してみましょう。

——————————————–

★★脱毛クリニック比較「回数」「料金」「期間」★★

クリニック名 回数 料金 期間
トイトイトイクリニック 全身脱毛5回 198,000円 10ヵ月~1年半
KM新宿クリニック 全身脱毛5回 198,000円 10ヵ月~1年半
ジョウクリニック 全身脱毛5回 204,120円 10ヵ月~1年半
ドクター松井クリニック 全身脱毛5回 249,100円 10ヵ月~1年半
椿クリニック 全身脱毛5回 276,000円~ 10ヵ月~1年半
LEVIGAクリニック 全身脱毛5回 295,200円 10ヵ月~1年半
マリアクリニック 全身脱毛5回 298,000円~ 10ヵ月~1年半
アリシアクリニック 全身脱毛5回 318,750円~ 10ヵ月~1年半
グロークリニック 全身脱毛5回 320,000円 10ヵ月~1年半

脱毛サロンといえば、いわゆる一般企業が運営しているエステサロンなので、それぞれの方法で広告を打ち出すことが多いという特徴を持ちます。

それに対しクリニックは医療機関=病院なので、一般企業が運営している脱毛サロンと比べると広告をあまり打ち出さない傾向があります。その分各院、知名度は高くなりづらい傾向があり、基本的に「医療脱毛をしたい」「医療脱毛に興味がある」という層にしか名前を知られていないクリニックが中心です。

上記の表で、今回初めて名前を知ったクリニックがあったという方も多いのではないでしょうか。

全体的に、安めの脱毛サロンと比べると全身脱毛にあたってのプラン料金の基準が高めの設定となっています。

——————————————–

クリニックの全身脱毛プランで多いのが「5回」のプランなので、以下ではプラン数がそれ未満、もしくはそれより上のクリニックをみていきましょう。

★★例外!プラン回数が5回未満or5回より上★★

  • ブランクリニック⇒全身脱毛4回96,000円~
  • クレアクリニック⇒全身脱毛6回259,200円
  • 湘南美容外科クリニック⇒全身脱毛6回298,000円

ブランクリニックは、回数が4回ではありますがリーズナブルです。

——————————————–

医療脱毛は、脱毛サロンより期間を短縮したかったり、医師がいる安心の環境で脱毛したかったりといった希望がある方が選択する傾向にあります。

完了までの料金 期間 シェービング 通うペース 施術時間

ここまで脱毛サロンとクリニックに分けて同じ要素で比較しました。

続いては、脱毛サロンの全身脱毛料金の安さ1位~3位だったお店と、クリニックの全身脱毛料金の安さ1位~3位だったところをピックアップして比較してみましょう。

名前 料金 安さ 期間 通うペース シェービング 施術時間 
ピカリ 78,800円 脱毛サロン
最安値!
1年半~3年 2~3ヵ月
1回
月額制2,000円/回数パックプランは一部無料でそれ以外2,000円 全身脱毛最短45分
ストラッシュ 95,760円 脱毛サロン
料金安さ2位
最短6ヵ月~ 2~3ヵ月
1回
1,000円/回数制プランなら無料 1時間程度
ディオーネ 99,900円 脱毛サロン
料金安さ3位
1年半~3年 2~3ヵ月
1回
有料 2時間前後
トイトイトイクリニック 198,000円 クリニック
最安値!
10ヵ月~1年半 2~3ヵ月
1回
手の届かない箇所以外は1箇所あたり1,080円 2時間前後
新宿KMクリニック 198,000円 クリニック
料金安さ2位
10ヵ月~1年半 2~3ヵ月
1回
剃り残し箇所1,080円 1時間半程度
ジョウクリニック 204,120円 クリニック
料金安さ3位
10ヵ月~1年半 2~3ヵ月
に1回
シェービング代無料(ただし、広範囲すぎるときは対応不可の可能性あり) 1時間半~2時間

似ている部分もあれば特定のところが飛びぬけているところもあり、各脱毛サロンやクリニックによって個性が見えます。

これから通うところを絞り込むなら、重視しているポイントに強いところを探しましょう。

全身脱毛で総合的に注目の脱毛サロンはストラッシュ

全身脱毛で1つの要素だけでなく総合的に判断した結果、注目したいのはストラッシュです。

1位 常識を打ち破る!最短6ヵ月で脱毛終了のストラッシュ
2位 脇もリーズナブルに脱毛したいならミュゼがおすすめ
3位 各種キャンペーンがオールシーズン多いのはキレイモ
4位 効果の事が気になるなら脱毛に通い放題になるシースリー
5位 リーズナブルで脱毛卒業までの期間も短い恋肌
6位 VIO脱毛を得意としているディオーネ

脱毛サロンで全身脱毛を進めたい方はぜひストラッシュに注目してみてくださいね!

全身脱毛で「ポイント」医療脱毛はどこもだいたい期間が同じになる?

ちなみに、脱毛サロンの基本は脱毛卒業までの目安期間が1年半~3年となっています(だいたい2年~3年通う方が多い)
しかしストラッシュや恋肌のように最短6ヵ月のスピード脱毛に対応していることを売りにしている脱毛サロンもあります。

それに対し医療脱毛は全体的に10ヵ月~1年半の範囲と、期間はだいたい同じくらいで設定されています。

シンプルな目安期間でみれば、医療脱毛(圧倒的に早い)>>>脱毛サロンという構図ですが、選ぶ脱毛サロンによっても変わってきます。

全身脱毛は期間よりも回数派は通い放題プランがあるアリシアクリニックと銀座カラー

全身脱毛の基本はどこの脱毛サロン、クリニックでも「回数」を選択します。

例えば全身脱毛6回プランや5回プランを選択する・・・という感じです。1回だけ施術を受けたい場合は、ストラッシュの都度脱毛などを選択すれば可能ですが、どこでも「回数」を決めて通うのが一般的。

仮にその回数で脱毛が終わらなかったときどうするのかというと、1回単位で追加したり、もう一度回数を決めてプランに契約して通ったりします。

「もし自分の脱毛に時間がかかったら面倒だな・・・。お金も予定よりかかりそうだな」と考えてしまう場合は、脱毛の通い放題プランがあるところを選択するのはいかがでしょうか。

通い放題プランはもちろん通い放題です。

ずっと通えるので永久脱毛を目指したい方にもおすすめです。

通い放題プランはどこの脱毛サロンやクリニックにもあるわけではありません。むしろ通い放題プランがある脱毛サロンやクリニックのほうが少数派です。

通い放題プランがあるところで注目したいのは「銀座カラー」と「アリシアクリニック」です。

注目度1位 脱毛し放題プランを選べる!アリシアクリニック
注目度2位 光脱毛でリーズナブルに脱毛し放題!銀座カラー

アリシアクリニックは医療脱毛では珍しい脱毛し放題プランありのクリニック。
医療脱毛のほうが永久脱毛向きだと考えられているので、永久脱毛派はアリシアクリニックに注目したいところです。

ちなみに永久脱毛とはその後ずっとムダ毛が生えてこない肌になることですが、どの回数脱毛すれば確実に永久脱毛完了といえるかは判断が難しいです。個人の肌質、毛質によっても左右され、さらに20年後、30年後に産毛が生えるようになるという可能性も否定はできないからです。

脱毛を卒業している方は仕上がりに満足して脱毛を卒業しています。現代では脱毛に関連した技術も進歩しています。「永久脱毛」という言葉が注目された昔とはまた時代が違うという背景もあるので、「永久脱毛」というキーワードにはこだわらなくても満足度は高くなっています。

しかし、どうしても永久脱毛というキーワードが気になるときには!永久脱毛しやすい、脱毛し放題プランのあるアリシアクリニックや銀座カラーを優先して検討する選択がぴったりです。

銀座カラーは脱毛サロンなので、永久脱毛向きと考えられている医療脱毛とは違いますが美肌エステ感覚で通えて通い放題なので脱毛サロン好きの方から注目されています。
老舗でこれまでの脱毛案件の実績も豊富なので、安心感もあります。

【全身脱毛の料金が安い!】脱毛サロンではピカリ

脱毛する場所を選ぶときに「料金」を最も重視するという方は多いです。

シンプルに料金だけみれば、1位はピカリ。ピカリの脱毛は100,000円以下でリーズナブルさが輝居ています。

1位 78,000円で全身脱毛6回は最安値!ピカリ
2位 リーズナブルで通いやすい恋肌
3位 つるすべ美肌も目指せるストラッシュ

料金重視派や、脱毛に使える予算が限られているけど脱毛を始めたい方は上記の表の脱毛サロンにぜひ注目してくださいね!

脱毛サロンも、それからクリニックも分割支払い(月額支払い)や分割ローンなどに対応しているので総額が最安値ではなくても月々支払いは予算から支払える額というケースも多くなっています。

総額はあくまでも参考材料の1つとして考えてみてくださいね!

【全身脱毛の料金が安い】医療脱毛クリニックは価格帯が近い?

脱毛サロンは、全身脱毛の料金についてとてもリーズナブルな路線のお店もあれば、少し高めに設定されている代わりにこだわりの強いところもあり、方向性に合わせて差別化している印象です。

しかし医療脱毛を提供しているクリニックについては脱毛サロンほど料金がバラバラになりづらく、基本的にどこも料金が近くなりやすい傾向にあります。

その中でも特に安いのはトイトイトイクリニックと新宿KMクリニックという結果に。

それぞれ全身脱毛5回で198,000円。脱毛サロンの料金に近いです。

ちなみに脱毛サロンは毛の生えるサイクルこと毛周期に合わせて1~3ヵ月に1回の周期で通うのが基本です(※ストラッシュ、恋肌、ディオーネあたりは例外の少数派で、毛周期に左右されづらいので早く脱毛卒業を目指せます)

プランの目安として6回(2ヵ月に1回通ったとして1年分の回数)を基準にしていることが多いですが、医療脱毛は目安として「5回」を基準にしているところが多いです。

これは、医療脱毛の場合最短5回目で脱毛を卒業できることが多いからです。医療脱毛も毛周期に合わせて通うので5回でだいたい10ヵ月通える計算になり、最短の脱毛卒業期間がほとんどの脱毛サロンよりも早くなるという特徴があります。

その点も加味して考えると、医療脱毛は一見脱毛サロンよりも高いようにみえて総額で考えると実は脱毛サロンより安くなる可能性もみえてきます。

全身脱毛「ポイント」アリシアクリニックは最安値ではないのになぜ選ばれる?

今回ご紹介しているクリニックの中で最安値となったのはトイトイトイクリニックと新宿KMクリニックでしたが、知名度の高さや人気度でみると、アリシアクリニックのほうが有名といえます。

たくさんCMを打ち出し、女性から人気の神田沙也加さんをイメージモデルに起用していることからインパクトに残っているというのも1つの理由かもしれませんが、それ以外にもアリシアクリニックが持つ強みが理由です。

アリシアクリニックの強みは、クリニックでは特に珍しい脱毛し放題のプランを用意していたり、美容皮膚科の診療も取り扱い美肌ケアを得意としていたり。専門の化粧品ラインも持っているなど、美容面には特に強いというところが美意識の高い女性から支持されています。

脱毛する場所を選ぶとき、何よりも料金を優先して基準を置く方もいますが、美のために行う脱毛だからこそ付加価値を期待して総合的に判断して選ぶ方もいます。

アリシアクリニックは付加価値を求めて選択したい派の心をがっちり掴む展開の仕方をしているという個性があり、それが現在の人気に繋がっています。

特にクリニックについては脱毛サロンよりもさらにこだわりを持っている方が選ぶ傾向があるので、料金に関わらず人気のクリニックというのが登する傾向にあります。

全身脱毛を受けるなら最高の1店はここだ!

当サイト独断の総合的な魅力度をもとに、「全身脱毛プラン」を選択することを前提に最高の1店を選ぶなら・・・

脱毛サロン界からは「ストラッシュ」
クリニック界からは「アリシアクリニック」をピックアップします。

  • ストラッシュ
  • アリシアクリニック

ストラッシュの評価ポイントは、光脱毛を提供する脱毛サロンでありながら脱毛卒業までの期間が最短6ヵ月~と短いです。さらに、アフターケアの実力も優れていて、美肌を重視する方との相性も抜群。料金もリーズナブルで、とにかく総合的なバランス感が良いことが魅力です。

アリシアクリニックについては、医療脱毛を提供するクリニックでは特に珍しい脱毛し放題のプランがあり、永久脱毛を目指したい方も安心です。さらに美容系の診療項目があり美容に強いことからも魅力があります。

ストラッシュの魅力総合ポイント 料金:★★★★★
技術:★★★★★
美容:★★★★☆
脱毛卒業までの期間:★★★★★
総合的に星5つ!
アリシアクリニックの魅力総合ポイント 料金:★★☆☆☆
技術:★★★★★
美容:★★★★★
脱毛卒業までの期間:★★★☆☆
総合的に星5つ!

ストラッシュは脱毛サロン=エステサロンなので、美容面に強いのは元々ですが、脱毛分野に特化しているサロンな分美容面での★は4つです。

アリシアクリニックの料金はクリニックの最安値ではありません。むしろクリニックの中ではそこそこ高めとなっています。そのため料金での★は3つとなりましたが、総合的にはやはり★は5つです!

全身脱毛サロンの特徴まとめ

これから全身脱毛を始めたいけど料金や期間だけでなく雰囲気や接客面も重視したいという方に向けて!以下では、今回ご紹介した各脱毛サロン、クリニックの特徴をまとめていきます。

全身脱毛期間も料金もお手入れも文句なし!堂々1位の「ストラッシュ」

総合的な魅力度の高さで注目したいストラッシュは、最短6ヵ月で卒業のスピード脱毛。期間重視派にぴったりなのはもちろん料金も安いので、安い×速いという最高の組み合わせです。
さらにアフターケアにも力を入れているので、安い×速い×ケアにも強い。と、三拍子そろっています。

ストラッシュで提供している脱毛は、光脱毛の中でも割と新しめの技術「SHR脱毛」というものです。
この脱毛方法は、従来の光脱毛とは少し違い「バルジ領域」というところにアプローチします。これは従来の脱毛でアプローチしていた場所よりさらに肌の表面に近い場所にあるので痛みのリスクを減らせます。

バルジ領域は毛を生やす司令塔のような役割。ここにアプローチを重ねることでそもそも毛を生やす司令自体をしないように変化させていく期待ができ、効率良く脱毛できます。

光脱毛の技術の中でも特に注目の新技術。興味があるならストラッシュは見逃せません!

VIO脱毛が最高!全身脱毛卒業までも早い!?ハイパースキン法の「ディオーネ」

ディオーネはお肌に優しい脱毛を売りにしていて、VIO脱毛を得意としています。
デリケートなVIOのお手入れに力を入れたいなら要注目です!

ディオーネで提供している脱毛方法は、光脱毛の中でも割と新しめの技術「ハイパースキン脱毛法」です。

これは3~4週間に1回、その時のお肌にある毛の種にアプローチする方法で発毛そのものを予防していきます。
ハイパースキン脱毛は温度も高くないので痛みのリスクが低く、肌トラブルのリスクも低いです。敏感肌の方でも脱毛できるので、これまで別の脱毛サロンでは施術が難しいと言われた方もディオーネなら施術を受けられる可能性が高まります。

お肌に優しいディオーネの脱毛(ハイパースキン脱毛法)は、最少年齢で3歳から脱毛することが可能。キッズ脱毛ができる脱毛サロンとしても娘にお手入れをしてあげたいお母さまからも支持されています。

お肌に優しい、痛くない。このようなキーワードに引っかかるならディオーネは主力といえます。

プランによっては早く脱毛卒業!ニーズでプランを選択できる「恋肌」

恋肌はモデルたちも通う人気の脱毛サロンで、リーズナブルなところに強みがあります。

恋肌には、最短6ヵ月の期間で脱毛卒業を目指すことが可能な回数パックプランだけでなく、月額1,435円からの月額制プランもあります。

このプランはパックプランのように1回の施術で全身脱毛を行い最短6ヵ月での卒業を目指すタイプの方向性ではなく、何倍もの時間をかけて施術を繰り返す代わりに格安で脱毛する方法となります。
期間は回数パックプランの何倍もかかるので、社会人女性より中学生、高校生くらいからお小遣いをやりくりして脱毛を検討している方向きです(※未成年者は保護者の同意書が必要)

月額1,435円なら中高生のお小遣いでも通えるので、思春期から始めて大人になる頃にはお肌をキレイにしたい女性には特に合っているのではないでしょうか。

もちろん大人の女性が通いやすいパックプランもリーズナブルさに定評があります。
自分の好みで好きなほうを選択して脱毛を進めていくことができます。

キャンペーンも豊富で、とにかく学生さん向けのキャンペーンに力を入れている傾向があるので、学生さんでお得に全身脱毛を始めたいなら必見です。

全身脱毛の安さとダイエットにも期待できるスリムアップ脱毛の「キレイモ」

キレイモは全身脱毛専門サロンなので全身脱毛プランしか取り扱っていません。
全身脱毛専門サロンのメリットは通う方全員が全身脱毛プランで契約していてだいたいの所要時間をキレイモ側で計算できるので、予約枠の設置効率が良くなりやすく、予約の取りやすさに繋がっています。

全身脱毛の予約をスムーズに取りたい方にもおすすめです。

さらに、キレイモではスリムアップ脱毛という内容を売りにしています。

キレイモの施術後のアフターケアで使うローションには、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインが配合されています。

このローションを22歳~49歳の27名の女性に対して使用し調査したところ、2か月後に93%の人に脂肪組織の厚みの減少、80%の人にお腹周りの引き締まりが見られたそうです。

脱毛+ダイエットを意識したい方はキレイモのアフターケアを見逃せません!

脱毛でキレイになれてダイエットでキレイになれるならそれはもう女子に嬉しい存在ですよね!

料金の安さに注目したい「ピカリ」

全身脱毛の料金が安く、料金重視派は必見の脱毛サロンといえば「ピカリ」です。

ピカリはリーズナブルにも関わらず設備が充実しています!
施術スペースは完全個室。化粧直しにはドレッサーも使用することができ、帰る前の身だしなみもばっちりです。

ピカリの全身脱毛は顔も施術範囲ですが、顔脱毛は不要という方や顔脱毛はちょっと怖いという方は脱毛ではなくフェイシャルエステに変更することができます。

脱毛しながらエステサロンとしても通えるので魅力度高めです。

脱毛クリニックは大手とこぢんまりで雰囲気に大きな差あり!?

ここまで脱毛サロンのまとめを確認しましたが、クリニックのほうはどうなのかというと、クリニックは全体的にどこを選ぶかによって雰囲気はバラバラです。

というのも脱毛サロンは医師の在籍は不要(あくまでもエステサロンなので)、施術を担当するスタッフも有資格者ではなくても良いという決まりがあるので、人材を確保できれば各地に出店しやすいという特徴があり自然に広範囲に展開している脱毛サロンが多いです。

それに対し、クリニックは医師の在籍が必須で施術を担当するスタッフも有資格者でないといけないというルールが定められています。そのような立場の人材を確保するのは手間がかかる分、脱毛サロンよりも院の数は増えない(あまり広範囲に展開しない)クリニックが多くなっています。

つまりどこのお店かにこだわらずシンプルに脱毛サロンの店舗数の多さとクリニックの院数の多さで比べると、圧倒的に多いのは脱毛サロンです。

クリニックの中にもアリシアクリニックなど、複数の院を展開している大手はありますが、全体的にみればクリニックはこぢんまりとした院数で展開しているところがほとんどです。

大手系クリニックを選ぶか、こぢんまりとした系クリニックを選ぶかにより何となく雰囲気も違いを感じ取りやすくなっています。

医療全身脱毛の人気クリニックといえば「アリシアクリニック」

大手系クリニックの代表格で全身脱毛で特に人気のクリニックといえばアリシアクリニックです。

アリシアクリニックは全身脱毛以外に1箇所からの脱毛メニューもかなりのレパートリーを持ち、部分脱毛派にもおすすめ。部分脱毛であっても脱毛し放題プランを選択できるというサービス精神旺盛なクリニックです。

脱毛以外に美肌診療やダイエットなどの美容診療を行っていることから医学の観点からの美容面にはかなり強く、クリニック推奨の化粧品ラインも持っているのでアフターケアやお手入れのアドバイスにも期待できます。

契約プランによってはクリニック推奨の化粧品ラインから、ピーリング石鹸もしくはローションをプレゼントしてもらえます。

エステサロンとクリニックの中間のような雰囲気が漂っていて、サービス面や接客面のレベルの高さが印象的です。
アメニティ系も充実しているので、クリニック(病院)というよりもっと気軽に女子力が上がりそうな空間作りがされています。

大手系の有名クリニックといえば「湘南美容外科クリニック」

大手系の有名クリニックといえば、湘南美容外科クリニックも忘れてはいけません。

クリニックでありつつ全国展開で広範囲をカバー。脱毛以外に美容整形や美肌診療も取り扱い、美意識の高い方からすると心強いクリニックです。

展開率が高く、グループ全体的にリーズナブルな価格設定となっています(今回料金を紹介している中では最安値ではありませんが、その代わり回数が6回で通常クリニックで多い5回よりもそもそもリーズナブル傾向の強さがあります)

大手系の有名クリニックがそれほど多くない中、昔から存在していてる湘南美容外科クリニックなら安心感も強く通いやすいのではないでしょうか。
気軽に通える雰囲気のクリニックが好きということであれば、湘南美容外科クリニックは要注目です。

【こぢんまり】クリニックをチェック

大手系のクリニックには、オープンな分気軽な通いやすさや安心感がありますが、脱毛に通うのが仕事や学校の後の疲れている時間帯になりそうということであればリラックス度を重視する方もいますよね。

そこで「こぢんまり」してリラックスして通えるクリニックはどこなのかも以下で確認しておきましょう。

安さを重視する医療脱毛での全身脱毛なら「トイトイトイクリニック」

こぢんまり感と便利感が上手くマッチングしているクリニックがトイトイトイクリニックです。

トイトイトイクリニックは原宿駅の前にありこの近辺で働いたり学校に行ったりしているおしゃれ女子たちからの注目度が高めです。さらに全身脱毛の料金は、今回ご紹介しているクリニックの中では最安値となります。

安い×便利×こぢんまりしたリラックス空間で、マイペースに通うことができます。

あまり広告を打ち出さないスタイルで運営しているので意外と知名度は高くありませんが、だからこそこれから脱毛を始めるのに狙い目ともいえる実力派クリニックです。

落ち着いた空間で女子力を高める脱毛「グロークリニック」

グロークリニックは都内に数院展開しているので1院だけのクリニックというわけではありませんが、どこも落ち着いた雰囲気で待っている間ものんびりと過ごせます。

おしゃれな雰囲気のクリニックにマイペースに通いたいなら、グロークリニックに要注目です!

スタッフの対応も良く接客面も安定していて魅力的です。

脱毛サロン選びのコツ

脱毛サロンを選ぶときに、重視されることが多いポイントといえばこちらです。

  • 料金の安さ
  • 店舗が便利な立地か(職場or学校or自宅から通いやすか)
  • 脱毛完了までの目安期間
  • 予約が取りやすいか
  • 店舗の雰囲気は良いか(その他、個室かパウダールームは完備かなども含む)
  • スタッフの態度は良いか

ちなみに仕事柄転勤が多い方は、店舗数の展開率を重視するケースもあります。
転勤になっても店舗移動が可能なら脱毛を途中で辞めなくても良いからです。

上記の項目、全てを重視すると全てに該当するところは限られてくる可能性がありますが、例えば「料金の安さ」と「予約が取りやすいか」の2つを特に重視したい場合などは2つ(~3つくらい)の項目を満たす脱毛サロンを絞り込んでいけば、自分好みの1店を発見しやすいのではないでしょうか。

脱毛クリニック選びのコツ

クリニック選びのコツも脱毛サロン選びのコツと基本的に同じです。

  • 料金の安さ
  • 院が便利な立地か(職場or学校or自宅から通いやすか)
  • 施術後の仕上がりの美しさ
  • 医学的な美容ケアの充実度
  • 脱毛完了までの目安期間
  • 予約が取りやすいか
  • 店舗の雰囲気は良いか(その他、個室かパウダールームは完備かなども含む)
  • スタッフの態度は良いか

転勤が多い方はあまりクリニックは選ばない傾向があります。引越し先でも同じクリニックの院が展開されているかどうか読みづらいからです。

ちなみに、脱毛をクリニックで行いたい方(医療脱毛重視派)は、クリニックを料金の安さで決めるケースが実は少ないです。
医療脱毛重視派は多少予算が必要になっても徹底して脱毛したいと考える方が多くなっています。

仕上がりの美しさや、医学的なケアを重視する傾向にあります。

選ぶところ次第でどこがどう変わる?

脱毛サロンであってもクリニックであっても特徴が一律なわけではないので、選ぶところによってそれぞれ個性や特徴、売りポイントが分かれています。

自分が重視している項目と違うものを売りにしている脱毛サロンもクリニックも存在していると予想できます。脱毛は基本的に1つのところに継続して通う流れになるので、重視している項目にピタッとはまるところを選択するようにしましょう。

そうしないと何となく「他のところにしておけば良かったかな?」などと不安を感じやすくなります。

逆に重視項目をみて絞り込んでおけば、「何だか違う」的な感覚が湧いてしまうリスクが大幅に下がります。

脱毛卒業までの目安期間と料金まとめ

脱毛卒業までの目安期間を重視するなら、スムーズにいきさえすれば最も早いのは「ストラッシュ」「恋肌」「ディオーネ」の最短6ヵ月~の脱毛になります。

通常、医療脱毛のほうが脱毛期間が短いことが主流なので、実際のところ脱毛を始めてみたら結果的にクリニックのほうが早く脱毛を卒業できたというケースも多々あります。

一概に最短6ヵ月だから自分も確実に早く卒業できるとは限らないのは注意したいところですが、期間重視派はカウンセリングに足を運んでみるのがおすすめです。

料金が安い脱毛サロンなら100,000円以下で全身脱毛6回プランがいけるということで、期間も安さも良い部分が目立つ脱毛サロンはあります。

それでも医療脱毛を選択する方も多いことからみても、脱毛で重視する項目は人それぞれだということがわかりますね。

全身脱毛のトラブル

全身脱毛の範囲には、VIOがあったり、プランや脱毛サロンやクリニックによっては顔も施術範囲に含まれていたりします。

VIOや顔のようなデリケートな部分は脱毛にあたりトラブルを心配する方も増えますが、多くの脱毛ユーザーが満足して脱毛を普通に卒業しているので、あまり心配する必要はないといえますが、不安が強い方はお肌への優しさを売りにしているディオーネか医師が在籍している医療脱毛を選ぶと安心ではないでしょうか。

ディオーネの脱毛は脱毛器でアプローチする箇所の関係もあり、ほとんど人肌に近い温度で施術を進めます。温度があまり高くないので痛みのリスクは低く、お肌にも優しいというメリットを持ちます。

全身脱毛の肌トラブルを心配する方はディオーネのカウンセリングを受けてみると良いかもしれません。

敏感肌でも全身脱毛出来る?

敏感肌でも全身脱毛することはできます。

敏感度合いによっては全ての脱毛サロンで対応できるというわけではない可能性も出てくるので、心配な方は敏感肌の脱毛にも対応している旨を売りにしているディオーネを優先的に考えると良いのではないでしょうか。

また、クリニックなら事前のカウンセリングの場で医師に肌質チェックをしてもらえます。
事前のカウンセリングはどこも無料なので、お金の負担なく医師に肌質をみてもらえるということになります。

病院等に別途行って確認してくる必要がないので気軽!ちなみに、医療脱毛のカウンセリングを受けてみたら、「自分は敏感肌だから難しいかも」と思っていた方も意外と普通に脱毛OKだったというケースもあるので心配な方こそ先に医療脱毛のカウンセリングを受けてみると良いのではないでしょうか。

子供を預ける事が出来る箇所はある?

子どもを預けるのは通常の店舗型の脱毛サロン、クリニックでは難しいです。

脱毛は脱毛器を使用して進めていきます。脱毛器は威力の管理なども必要となる精密機器なので、子どもを預かることによりいじられてしまうリスクなどを考えて脱毛サロンやクリニックでは基本的に託児所的なものは用意されていません。

託児所に預けてまで脱毛サロンやクリニックに通うのは難しいという方は、商業施設に入っている脱毛サロンをチェックしてみるのがおすすめです。

商業施設には、ショッピング利用者向けの託児所サービスを運営しているところも珍しくないので、施術時間中預けられる可能性があります。

お気に入りのところで脱毛を開始しよう!

今回の記事では、全身脱毛の特徴を比較しながら魅力的な脱毛サロンやクリニックを確認しました。

世の中に脱毛を提供している脱毛サロンやクリニックはたくさんあります。選ぶところによって個性も分かれてくると考えられるので、これから気に入る1つのところに絞り込みたい方は事前に確認しておきましょう!

お気に入りのところで全身脱毛を行えばきっと満足度も高まりやすいはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です