ミュゼで抜けない!やり直しやクレームの受理

ミュゼで抜けない!やり直しやクレームの受理

ミュゼで抜けない!やり直しやクレームの受理

脱毛サロンに通い始めたのに「毛が抜けない」と感じると、不安になってしまうものですよね。

脱毛サロンで提供している光脱毛はそもそも1回で完了するものではなく、毛周期と呼ばれる毛の生えるサイクルに合わせてある程度の回数と期間、施術を進めていく必要があります。

それを前提に、今回は「ミュゼに通い始めたのに毛が抜けない」と感じている方に向けて、原因とクレームについて確認していきます。

ミュゼ

まずミュゼで無料カウンセリングを受けたい方は以下からどうぞ。

ミュゼで【無料】カウンセリング

ミュゼで抜けない!やり直しやクレームは受理してもらえる?

ミュゼで抜けない!やり直しやクレームは受理してもらえる?

ミュゼで毛が抜けないとき、ミュゼ側にやり直しやクレームを伝えたら受理してもらえるかというと、話は聞いてもらうことができます。
そしてミュゼ側に打ち漏れがあるときにはミュゼ側の責任なので照射をし直してくれます。

ただし、照射をし直せない場合もあります。それは打ち漏れがないのに抜けていない場合です。これはどこの脱毛サロンでもクリニックでも同じ条件となります。

新しい機械になって抜けない事とかってある?

新しい機械になって抜けない事とかってある?

ミュゼは脱毛器を使用して脱毛を進めていきます。

光脱毛も技術が進歩することがあるので、タイミングによってはミュゼで導入している脱毛器が変更になる可能性がありますが、新しい脱毛器になったから抜けないという可能性は基本的にありません。

新しくなるということはイコールでアップデートということなので、むしろ高品質となり、より良い脱毛に期待できます。

「脱毛器が変わったから?」ということが原因になることは基本的にないので安心しましょう。

まずはミュゼのスタッフに相談

まずはミュゼのスタッフに相談

「抜けない」と感じたら一人で悩まず、ミュゼのスタッフに相談してみましょう。

ミュゼのスタッフが的確にアドバイスしてくれます。
ミュゼのスタッフに説明をしてもらうと、まだ抜けない時期だからということも多々あります。

そもそも脱毛は1回や2回で肌質が大きく変化するものではありません。

【要確認】脱毛は1回や2回で大きく変わることは少ない!

【要確認】脱毛は1回や2回で大きく変わることは少ない!

脱毛は1回や2回施術を受けても肌質が大きく変化することはありません。それは、脱毛に効果がないからではなく脱毛の性質上です。

脱毛で肌質が変化してきたか判断するには、少なくとも4回もしくは5回ほど施術を受ける必要があります。

【要確認】施術当日から抜けるまでの基本の流れはこちら

【要確認】施術当日から抜けるまでの基本の流れはこちら

初めての施術を受けた日から抜けるまでの流れを確認してみましょう。

まず、初めての施術を受けた日から数日もすれば再び、施術した箇所からも毛が生えてきます。

・・・そう。施術を受けた後も毛が生えてきます!これが普通なのです!

そして、施術を受けた日から2~3週間経過すると、その再び生えてきた毛が抜け落ちます。自然に抜け落ちることも多いですが、軽く自分の指で毛をいじってみるとポロポロと抜け落ちます。

この流れを施術3~4回分繰り返していると自然に肌質や毛質が変化していきます。

ある意味ではまあまあの長期戦になりますが、ある日突然即座に変化するというより少しずつですが変わってくるので、この期間も楽しみがあります。

それでも抜けないと感じるときはクレームにするのもあり?

それでも抜けないと感じるときはクレームにするのもあり?

3~4回施術を受けても毛が抜けるようにならない、肌質も毛質も変わらないということであればクレームをつけて良いかというと、相談してみるのは良いですが、クレームを付けるまではいかないほうが良いかもしれません。

肌質によっては多少遅れることもあるからです。

ミュゼのスタッフも人間なので、頑張ってもらうためにも丁寧に接するのがおすすめです。
人は丁寧に接してくれた人には優しくしようという心理が働きます。

ミュゼのスタッフにも優しくしておいたほうが、脱毛を進めていくうえで絶対にお得です。

2週間から3週間しても抜けないなら考えるべき

2週間から3週間しても抜けないなら考えるべき

5回施術を受けた後で2週間3週間経過しても毛質自体がまったく変わらない、抜けないということであればクレームをつけるかどうかは別にして、ミュゼのスタッフには相談したほうが良くなってきます。

基本的に5回経過しても何も変化を実感しないケースは珍しいです。滅多にないことなので、あまり「5回施術を受けても変わらなかったらどうしよう」と、事前に心配する必要はありません。

「もしも、そうなったら相談しよう」くらいの感覚でみておきましょう。

店舗を移動すれば抜けるようになる?

店舗を移動すれば抜けるようになる?

ミュゼの脱毛をもっと効率良く進めていくために、店舗を移動すれば抜けるようになるのかと疑問を感じる方も中にはいますが、店舗移動しても基本的に変わりません。

ミュゼで導入している脱毛器はどの店舗でも一律だからです。店舗によって違うのはスタッフさんだけとなります。
スタッフさんと相性が悪いと感じるときには店舗を移動するのもありです。

そもそも抜けない原因で考えられることとは?

そもそも抜けない原因で考えられることとは?

そもそも、ミュゼで脱毛をして3~4回くらい施術を受けても、簡単に抜けるような変化がないとき、肌質も毛質も変化しているように感じないときにはどのような原因が考えられるのでしょうか。以下で1つずつみていきましょう。

※ちなみに、抜けないこと自体がそもそもイレギュラーで頻繁にあることではありません。
あくまでも稀な状況だということを前提に確認していきます。

1、 「滅多にないけど・・・」ミュゼのスタッフが照射ミスや当て漏れをしたケース

「滅多にないけど・・・」ミュゼのスタッフが照射ミスや当て漏れをしたケース

こちらは滅多にないことですが、ミュゼのスタッフが照射ミスや当て漏れをしたケースです。

この場合、全体ではなく一部の部分だけ毛が残る・・・というような変化をします(当て漏れしている範囲はそもそも脱毛器を照射していないので)

つまり、一部分だけ毛がはっきり残るという状況においては当て漏れや照射ミスの可能性が考えられることもありますが、一部分だけではなく全体的に変化していないという場合には当て漏れの可能性は低いです。

広範囲を当て漏れするようなことは滅多にないからです。

2、 肌質や毛質の関係で通常より時間がかかる。太い毛だと抜けづらい

肌質や毛質の関係で通常より時間がかかる。太い毛だと抜けづらい

スムーズに脱毛期間が進まないとき、もう1つ考えられる原因は肌質や毛質の関係です。

肌質や毛質によって稀に変化の実感が遅れる方がいます。

太い毛、そして逆に全体的に産毛っぽい毛質の方も稀に実感が遅れる可能性があります。

産毛っぽい毛質でも稀に実感が遅れる可能性があるというのは意外かもしれませんが、脱毛器は毛の黒色に反応して施術を進めるので産毛だと通常の毛よりも毛質が薄い色合いということで照射の反応が弱くなりやすい場合があります。

本当に稀な話なので、脱毛の施術に慣れているミュゼのスタッフでも気軽に判断することはできませんが、脱毛を始める前からあまり心配しなくても良いことです。

脱毛の先輩たちの多くが既に満足して脱毛を卒業していることからみても、基本的に脱毛には真面目に通えば変化を実感し満足できることがわかります。

ミュゼに通い始めて1~3回目くらいなら毛質が大きく変化しなくても様子を見て!

ミュゼに通い始めて1~3回目くらいなら毛質が大きく変化しなくても様子を見て!

もちろん可能性としては、せっかく契約して脱毛を受けても、なかなか毛質が変化しないというケースもゼロではありませんが、基本的にはここまでも触れている通り心配しなくて大丈夫です。

脱毛を経験したことがある方は既に世の中にたくさんいます。脱毛自体で変化を感じる方がたくさんいるということなので、もし今まだ始める前ならそこまで心配しなくても大丈夫です。不安を感じている方もまずはミュゼの無料カウンセリングに足を運び気持ちを相談してみましょう。

仮に既に通っていて変化を実感できないと感じている場合でも、ミュゼに通い初めて1~3回目ということであればまだそこまで気にしなくて大丈夫です。

早い方なら1回2回で変化を実感するケースもありますが、基本的に1回~3回程度ではまだあまり変化は発生しない時期です。判断するならとりあえず4回、5回は様子をみましょう。

ミュゼの光脱毛の仕組みを再確認

ミュゼの光脱毛の仕組みを再確認

ミュゼの光脱毛は、1回~3回目くらいまでは普通の毛が再び生えてきて、施術日の2~3週間後に自然に抜けたり、手で触ると抜けたりするようになります。

そして大幅に変化を実感し始めるのは5回目くらいからですが、それまでにも何となく「毛質薄くなったかも」「肌触り良くなったかも」と感じ始める方が多いです。

光脱毛はそもそも自然に生えてくるのが当たり前のムダ毛を、生えない状況まで・・・毛質肌質を変化させていく技術なので、今日始めて明日完了というわけにはいきません。
ある程度時間がかかることは覚悟のうえで始めましょう。

ちなみに脱毛卒業までの目安期間は1年半~3年ほどなので長い目でみておきましょう。

「まとめ」脱毛の仕組みを把握して肌の様子を判断しょう

今回の記事では、ミュゼの脱毛で変化を実感できない場合の考え方を確認しました。

すぐに変化するものではないのでついつい不安になってしまうかもしれませんが、ある程度長い目でみて美を目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です