小鼻脱毛の効果と料金。毛穴も綺麗になっちゃうかも

顔脱毛への注目度が高まっています。

顔の産毛は条件次第では意外と目立ち、キスするときや顔を近づけたとき男性にドン引きされる可能性があるということで、女子力の高い女性ほど顔脱毛を重視する傾向があります。

今回の記事では顔脱毛と、「小鼻脱毛」に視点を当てて。対応している脱毛サロンやクリニック、そして料金傾向や特徴など。詳しく解説していきます。

顔脱毛の効果と口コミ。医療のがメリットが高く毛穴もすっきり

眉間脱毛は医療脱毛がいい。効果や回数は3 回以上は必要

小鼻脱毛の効果と料金!実は都度お手入れサロンに通うより安い!?

多くの女性の顔に、産毛はけっこう生えているものです。
顔の中でも鼻の下(いわゆる口ひげにあたるあたり)とフェイスラインは特に産毛がしっかりしている女性が多いです。

「産毛」なので普通のムダ毛のように目立つものではありませんが、最近は色白な女性が多いので陽の光の下だったり間近でみたりすると目の前の他人からは意外と見えてしまうことも・・・。

そんな顔の中でも「小鼻」・・・いわゆる鼻の頭のあたりでみると、基本的に気になるほどに産毛が生えていることは滅多にないです。よくよくみると毛穴のあたりにほんの少しだけ産毛みたいなものがあるかな?というくらいです。

そのため産毛のシェービングメニューがある一般的なエステサロンはもちろん、脱毛サロンやクリニックでも。実は小鼻脱毛に対応しているところは少ない傾向があります。

「顔脱毛」の需要は高くても「小鼻脱毛」の需要は元々高くないというのもありますが、施術箇所として繊細なこともあり、そもそも施術範囲に入っていないところが多いです。
それでも時には「どうしても小鼻脱毛をしたい」という方もいます。

これから始めるなら、都度お手入れが必要になるシェービングのエステサロンよりは、脱毛サロンやクリニックで脱毛器を使用した脱毛を行い産毛が生えない状態にするほうがおすすめです。

このやり方を選択すると最初にまとまった料金がかかるものの、都度エステサロンのシェービングでお手入れするやり方はずっと毎回料金がかかります。長い目でみたら脱毛サロンやクリニックのほうが料金的にも良いのではないでしょうか。

小鼻脱毛のメリット!毛穴も綺麗になっちゃうかも

小鼻脱毛のメリットを挙げてみるとこちらです。

  • 毛穴がキュッと引き締まり毛穴レスに見えやすくなる
  • 小鼻のファンデーションのノリが良くなりやすい

小鼻というと小鼻用のパックが売られているくらい毛穴が目立ちやすい箇所です。
小鼻の毛穴が広がっていると、ファンデーションを塗っても毛穴に埋まってしまい酷いときにはそれが鏡でみても分かる・・・という経験をしたこと、女性はけっこう多いのではないでしょうか。

小鼻脱毛をすることが毛穴のキレイさに直結する・・・とは言いすぎかもしれませんが、産毛を処理することで毛穴が引き締まりやすくなり、化粧水の浸透度などに影響を与えて、キレイな毛穴、キレイな小鼻を作りやすくなります。

ちなみに、小鼻だけにとどまらず顔全体の脱毛を行うことで得られるメリットはこちらです。

  • 肌のトーンが上がり色白や透明肌に見えやすくなる
  • 写真写りが良くなりやすい
  • 毛穴がキュッと引き締まり毛穴レスに見えやすくなる
  • ファンデーションのノリが良くなりやすい

顔の産毛をしっかり脱毛すると肌のトーンが上がりやすく、化粧のノリも良くなりやすくなります。

化粧水の浸透度も上がりやすいです。

大人になってもニキビに悩まされている方もいます。これの原因は様々ですが、顔の産毛が濃いめの方(もしくは産毛自体は濃くなくても広い範囲に産毛が確認できる方)は、一度キレイに産毛を処理すると少し改善するケースが多々あります。

産毛を処理して毛穴の広がりを抑えると女性の美容には色々とメリットの可能性があります。

常に他人に見られる場所であり、お化粧を施すくらい女性が重視している場所だからこそ、脱毛で得られるメリットは多くなりやすいです。キレイになりたい女性は高い美容液やエステでパックをするより先に産毛を処理したほうが、何だかんだ変化の実感率は高いかも・・・。

小鼻脱毛におすすめのサロンとクリニック

「顔脱毛」という分野で人気のサロンとクリニックについて。小鼻脱毛には対応しているのか、それから顔を脱毛するのにはどのようなプランが適用されるのかについて。

以下の表で確認していきましょう。

サロン/クリニック名 小鼻脱毛に対応しているか 顔推奨プラン
ディオーネ 対応している※ 1箇所~の単品脱毛/顔全体
アリシアクリニック 対応していない 1箇所~の単品脱毛/全顔脱毛セット
湘南美容外科 対応していない 1箇所~の単品脱毛/フェイス(セットプラン)
銀座アイエスクリニック 対応していない 1箇所~の単品脱毛/顔全体
キレイモ 対応している※ 全身脱毛(※全身脱毛専門サロンのため)

・・・そう、この表でわかる通り、小鼻脱毛に対応している脱毛サロンやクリニックは少ないです!今回ピックアップした、「顔脱毛」の分野で人気の脱毛サロンとクリニックの中では、「ディオーネ」と「キレイモ」だけが「小鼻」まで対応しているという結果に。

今回ピックアップしている脱毛サロンとクリニックは顔脱毛の分野で人気があります。
つまり、いってしまえば「小鼻脱毛が含まれていなくても、基本的に多くの脱毛ユーザーは気にしていない」ということになります。

そのうえで小鼻脱毛にこだわるかどうかは・・・個人のニーズ次第。

正直、小鼻脱毛をしなくても顔脱毛だけでもけっこうなメリットに期待できます。

「ディオーネ」は1箇所だけの単品脱毛メニューには小鼻の記載がありませんが、顔全体の脱毛プランだと小鼻も対象範囲になります。

「キレイモ」は小鼻脱毛に対応していますが、方向性が「全身脱毛サロン」というお店なので、部分脱毛で顔だけだったり小鼻だけだったりを指定して脱毛することができません。

以上の点を踏まえて、以下では今回ピックアップした脱毛サロンとクリニックについて特徴や魅力をご紹介していきます。

脱毛したらお肌がつるつるになったと評判のディオーネ

ディオーネの脱毛料金はこちらをご確認ください。

※ディオーネは最初からまとまった回数で契約するコースのみの取り扱いとなります。

施術範囲 全12回コース ショートコース6回
顔全体
(まぶた・くちびる以外。眉間・鼻・もみあげも含む)
72,000円  42,000円
鼻下 24,000円 15,000円
アゴ 24,000円 15,000円
24,000円 15,000円
額(眉間含む) 24,000円 15,000円
襟足 30,000円 18,000円
首(前面) 30,000円 18,000円

ディオーネは「敏感肌専門脱毛サロン」という方向性で関西から人気になっていった脱毛サロンです。今では全国各地に120店舗にまで拡大した大規模脱毛サロン。

光脱毛の中でも珍しい「ハイパースキン法」という、発毛そのものを抑制・予防していくアプローチ方法の脱毛を提供していて、「痛くない」「肌ダメージ0」を売りにしています。

ちなみに「ハイパースキン法」も脱毛器を使って素肌に光を照射する、一般的な光脱毛と同じ手順で進めていきますが、注目したい魅力的なポイントがあります。

ハイパースキン法には美容エステの分野で有名な「フォトフェイシャル」の光が約3割も含まれています。
これにより脱毛しながらお肌の保水力が高まり、ハリやツヤがアップ。美肌を目指すことができ、自己処理で傷んだお肌の黒ずみも、ケアも、脱毛しながらできちゃうという・・・。

もはや脱毛サロンというだけではなく美肌エステの分野も得意としています。

このような特徴を持つからこそ「顔脱毛」で人気というのも理解できます。顔脱毛ついでに美肌エステ感覚を体感したい方には特に向いている脱毛サロンではないでしょうか。

小鼻を指定して脱毛できる有名医療機関!アリシアクリニック

アリシアクリニックの脱毛料金はこちらをご確認ください。

ちなみに、アリシアクリニックにはクリニックの中でも珍しい脱毛し放題プランがあります。永久脱毛を目指したい方は見逃せません!

施術範囲 5回 8回 脱毛し放題
27,500円 39,600円 52,800円
眉毛 22,000円 31,680円 42,240円
眉間 16,500円 23,760円 31,680円
両ホホ 27,500円 39,600円 52,800円
鼻下 16,500円 23,760円 31,680円
口下&アゴ 22,000円 31,680円 42,240円
41,250円 59,400円 79,200円

CMでもお馴染みの有名クリニック、アリシアクリニックです。

美容皮膚科であり、どこか雰囲気はエステサロンのようにおしゃれ。脱毛以外にも様々な美容診療を行っているので、キレイになりたい女性におすすめです。

また、アリシアクリニックでは化粧品系の取り扱いもあったり、契約内容によりローションやピーリング石鹸がもらえたりと何かと「美」をテーマにした強みが多いです。

クリニックというとやはり医療機関の特色が出やすい中で、アリシアクリニックが人気な理由は「美」のサポート力。幅広いフィールドから振り切ってアプローチしているところかもしれません。

湘南美容外科の顔脱毛で美肌を目指せ

湘南美容外科の脱毛料金はこちらをご確認ください。

湘南美容外科は1回から施術を受けられるので、まずは試してみたい方にとっても便利です。

施術範囲 1回 3回 6回
フェイス
(額、もみあげ周囲・頬、鼻下、アゴ、アゴ下)
11,340円 30,780円 49,680円
Sパーツ
(額、鼻下、アゴ、アゴ下)
6,070円 17,410円 28,750円

湘南美容外科の場合は顔全体の脱毛セットプランと、1箇所から指定して施術するプランの両方ありますが、Sパーツという名称になり、Sパーツでいくらという考え方になります。

Sパーツに分類されていれば、どの箇所も均一価格になるので、わかりやすいといえばわかりやすいです。

どちらかというと美容整形の分野で知名度の高い湘南美容外科ですが、脱毛の技術も高評価です。
湘南美容外科では3種類の脱毛器を導入。肌質に合わせて最適な脱毛器を選択するので、より自分にぴったりの脱毛器で脱毛を進められるというメリットがあります。

銀座アイエスクリニックの鼻脱毛

銀座アイエスクリニックの脱毛料金はこちらをご確認ください。

施術範囲 1回 3回 5回 6回
顔全体コース(含眉周り)  16,688円 33,000円 55,000円 84,420円
5,600円 28,560円
フェイスライン 5,600円 28,560円
鼻下 5,600円 28,560円
アゴ 5,600円 28,560円
ホホ(含もみあげ) 5,600円 28,560円
両ホホ(含もみあげ) 8,400円 42,840円
うなじ 5,600円 28,560円
口周囲(含鼻下) 8,400円 42,840円

銀座アイエスクリニックは、銀座にあるこぢんまりとしたクリニックです。

美容皮膚科の診療の一環として医療脱毛を提供しています。
この辺りでお仕事している女性にとっては通いやすいのではないでしょうか。

銀座のクリニックだけあってラグジュアリーな雰囲気もあり、リラックスして通えます。

医療脱毛の中では意外とリーズナブルな印象で、注目したいクリニックです。

キレイモの顔脱毛もおすすめ

全身脱毛専門サロン、キレイモの脱毛料金はこちらをご確認ください。

施術範囲 全身脱毛6回パック 全身脱毛12回パック
全身脱毛 114,000円 212,040円

キレイモは今回ご紹介した他の脱毛サロンやクリニックと違い、部分脱毛プランの内容は充実していませんが、小鼻も施術範囲という強みを持ちます。

また、何といっても脱毛料金がリーズナブルです。もちろん全身脱毛サロンなので、部分脱毛で顔脱毛をするケースと比べると料金は上がりますが「全身脱毛」という基準でみればリーズナブルに位置しているといえます。

顔も含めて全身脱毛もしたいという方には特に相性が良いのではないでしょうか。

キレイモはスリムアップ脱毛という売りがあります。

キレイモでは施術後のアフターケアとして「グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス」「ハナショウガエキス」「カフェイン」が配合された保湿ローションを使用します。このローションを使用することで、ボディの脂肪の引き締めに期待できます。

施術しながらボディケアもできるのでお得です。

サロンVS医療脱毛それぞれに適しているのはどういう人?

今回は脱毛サロンとクリニック、両方からおすすめのところをピックアップしてご紹介しています。同じ脱毛の話とはいえ、脱毛サロンとクリニックで提供している脱毛は、光脱毛と医療脱毛という違いがあります。

顔脱毛で考えるなら何を基準に選べば良いのか。以下にまとめていきます。

脱毛サロンが向いている人 ・美肌エステ感覚で通いたい

・アフターケアが充実しているところを見つけたい

・店舗数が多いほうが嬉しい

医療脱毛が向いている人 ・脱毛期間は短いほうがいい

・医師が在籍している環境のほうが安心

・医療でアプローチする美容診療に興味がある

脱毛サロンはその名の通り「エステ」サロンなので、元々美肌ケア的なものに強いお店が多いです。光脱毛は元々フォトフェイシャルという美容分野の技術を応用したものなので、美肌的な魅力は高いといえます。

それに対し医療脱毛はあくまでも医療機関における医療行為として脱毛を進めていきます。

アリシアクリニックのように医療による美肌の分野に特化したクリニックも登場していて、美肌ケア的なものの実力がとてもあるクリニックも増えてはいますが、脱毛サロンほど全国展開しているクリニックが少ないのが難点です。
ただ、医師がいるという安心感も見過ごせません。

ちなみに気になる痛みのリスクですが・・・

医療脱毛>>>光脱毛

といわれることが多いです。感じ方には個人差があり、医療脱毛でも何も感じないという方もいますが、一般的な見解はこうなります。

その代わり脱毛卒業期間は医療脱毛のほうが短くなりやすいです。

料金は光脱毛のほうが安くなりやすい傾向がありますが、それぞれの脱毛には色々と特徴に違いがある分、1つの要素だけでは選びづらくなっています。

何をより魅力的に感じるか、何を優先したいかは個人の好み次第となります。
これから脱毛サロンかクリニックか選ぶという方は、自分はどちら向きなのかを把握したうえでお気に入りの1店舗(院)を見つけるようにしましょう。

まとめ!小鼻脱毛をしてすっきり毛穴美人を目指そう!

今回の記事では、「顔脱毛」と「小鼻脱毛」をテーマにご紹介しました。

顔脱毛で人気の脱毛サロン、クリニックでも意外と対応しているところが少ない「小鼻脱毛」をこれからするなら、ディオーネかキレイモがおすすめです。

顔脱毛というもっと顔全体の範囲の施術にこだわる場合は、脱毛し放題プランがあるアリシアクリニックにも見逃せません。

自分好みの脱毛サロン、クリニックで理想のつるすべ肌を目指していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です