アリシアクリニックの予約と料金。店舗によって口コミと評判が違う

アリシアクリニックの予約と料金。店舗によって口コミと評判が違う

脱毛で人気のクリニックは色々ありますが、その中でもトップクラスで名前が上がるのが「アリシアクリニック」です。

神田沙也加さんがイメージモデルを務めCMでもお馴染みです。
脱毛以外に色々な美容診療を行っていたり、クリニックの中でも各地に院(店舗)があったりと規模の大きなクリニックで技術のある医師やスタッフが揃っています。

「医療脱毛をしたい」という方で「アリシアクリニックに興味がある」という方は多いです。自宅や職場や学校から通える範囲にアリシアクリニックがあってこれから通いたいという方に向けて、今回の記事ではアリシアクリニックについて徹底解剖してご紹介していきます!

アリシアクリニックの予約と料金。どちらも医療脱毛界で高評価?

アリシアクリニックの予約と料金。どちらも医療脱毛界で高評価?

アリシアクリニックは予約の取りやすさと脱毛料金のお手頃感。どちらも高評価の傾向です。

医療脱毛界の中でも両方が高評価のクリニックは多くないので、アリシアクリニックが人気なのは納得です。

事前の無料カウンセリングの予約は電話、WEB予約両方に対応。料金は「5回」「8回」「脱毛し放題」の3つのプランから選択可能。医療脱毛界では脱毛卒業までに通う回数は5回~6、7回ということが多いので、アリシアクリニックの脱毛プランの選択肢は通う側の理想を押さえているといえます。

以下では気になる料金詳細や予約方法、そしてそれ以外にもアリシアクリニックが「選ばれる理由」や脱毛方法についてなど、アリシアクリニックを徹底解剖する内容をご紹介していきます。

テーブルで料金を比較 スピード完了プランと通常プラン

テーブルで料金を比較 スピード完了プランと通常プラン

アリシアクリニックで人気のプランといえば、やっぱり360度どこを見られても自信満々でいられる素肌を目指せる全身脱毛プランです。

「医療脱毛は高い」というイメージが定着していますが、回数と脱毛卒業までの目安期間(※後ほど詳しく記載します)から判断すると、実は医療脱毛のほうがお得になるケースもあるので見逃せません。

以下ではアリシアクリニックで大人気の全身脱毛プランの料金をしっかり確認してみましょう。

——————————————————–

★★全身脱毛プラン★★

部位 プラン名 脱毛5回 脱毛8回 脱毛し放題
【スピード完了】全身脱毛(VIOなし) 全身脱毛セット(VIO除く)
スピード完了プラン
318,750円 455,880円 574,400円
【スピード完了】全身脱毛とVIOのビューティー 全身脱毛セット
ビューティ
スピード完了プラン
360,000円 520,360円 653,600円
【スピード完了】全身脱毛とVIOのスムース 全身脱毛セット
スムース
スピード完了プラン
377,140円 542,520円 686,600円
【通常】全身脱毛 全身脱毛セット(VIO除く)
通常プラン
288,750円 430,880円 554,400円
【通常】全身脱毛とVIOのビューティー 全身脱毛セット
ビューティ
通常プラン
330,000円 495,360円 633,600円
【通常】全身脱毛とVIOのスムース 全身脱毛セット
スムース
通常プラン
347,140円 517,520円 666,600円

——————————————————–

★★スピード完了プランと通常プランって何?★★

アリシアクリニックでは「通常プラン」を選択すると3ヵ月に1回のペースで通う形になりますが、「スピード完了プラン」なら2ヵ月に1回のペースで通うことができます。

通う間隔が短い・・・ということは、すなわち「脱毛卒業までの目安期間が短くなる」ということです。
アリシアクリニックの全身脱毛では特にスピード完了プランが注目されています。

——————————————————–

【ビューティーとスムースって何?】

アリシアクリニックの全身脱毛プランで出てきた「ビューティー」と「スムース」という言葉。これはVIO脱毛の内容のことを指しています。

アリシアクリニックでは「全身脱毛プラン」でも、「VIO脱毛をしない」「VIO脱毛はするけどビューティーで行う」「VIO脱毛をスムースで行う」という3種類の選択肢があります。

スムース スムースはデリケートゾーンの逆三角形の部分も含めて全てつるつるを目指して施術を行います。

デリケートゾーンの部分を丸ごとお手入れ。女子力が高まります。

ちなみにヨーロッパやアメリカの女子の多くからは、デリケートゾーンの毛を一部残すデザインより全て処理するデザインが人気のようです。

ビューティー ビューティーはデリケートゾーンの逆三角形の先端にあたる部分の毛を残すデザインでVIO脱毛を行います。

「全てつるつるにすると温泉やプールに行くのに抵抗がある」「どうしてもつるつるは避けたい」なら、ビューティーでVIO脱毛すると便利です。

脱毛を始める方は女子力が高い方が多いです。
美にこだわるのであればスムースのほうがおすすめです。

まず見栄えが美しく、衛生的です。
デリケートゾーンの毛を全て処理すると、ムレやかゆみやニオイの改善にも期待できるといわれています。

顔・VIO・両ワキ・腕・脚の脱毛料金

顔・VIO・両ワキ・腕・脚の脱毛料金

アリシアクリニックの気になる脱毛料金。続いては部分脱毛に視点を当ててみましょう。

アリシアクリニックの凄いところは広範囲の部分脱毛に対応しているところです。

部分脱毛を提供しているクリニックや脱毛サロンでも、部分脱毛「セット」というイメージで、ある程度施術箇所がまとまった内容になっていたり、1箇所から指定OKでも選択できる箇所が少ないといったケースも多々あります。

しかしアリシアクリニックならそのようなことがない、本当に広範囲の部分脱毛に対応です。その中でも人気の部位は「顔」「VIO」「両ワキ」です。

——————————————————–

★★人気の部位を部分脱毛★★

プラン名 脱毛5回 脱毛8回 脱毛し放題
顔(名称:全顔脱毛セット/首も施術範囲!) 144,300円 204,240円 276,960円
VIO脱毛セット(ビューティ) 61,900円 92,880円 118,800円
VIO脱毛セット(スムース) 85,900円 123,760円 165,000円
両ワキ 13,750円 19,800円 26,400円

——————————————————–

★★腕の範囲を部分脱毛★★

プラン名 脱毛5回 脱毛8回 脱毛し放題
両ヒジ上  41,250円 59,400円 79,200円
両ヒジ下 41,250円 59,400円 79,200円

アリシアクリニックの脱毛範囲で「腕」にあたる部位は、ヒジから上の範囲とヒジから下の範囲に2分割されています。

つまり、腕を丸ごと部分脱毛で対応したいときは回数プランを選択し、基本的には「×2」した料金が必要ということになります。

例えば「腕の範囲の脱毛を5回したい」なら41,250円×2(両ヒジ上+両ヒジ下)=82,500円ということになります。

——————————————————–

★★脚の範囲の部分脱毛★★

プラン名 脱毛5回 脱毛8回 脱毛し放題
両ヒザ上 55,000円 79,200円 105,600円
両ヒザ 13,750円 19,800円 26,400円
両ヒザ下 41,250円 59,400円 79,200円

アリシアクリニックの脱毛範囲で「脚」の範囲は3分割されています。

つまり、脚を丸ごと部分脱毛で対応したいときは、上記の中で回数プランを選択。基本的にはそれぞれの部位の料金を全て足した全額が必要です。

例えば、「脚の範囲の脱毛を5回したい」なら55,000円+13,750円+41,250円=110,000円となります。

——————————————————–

特定の部位を指定して行う部分脱毛も人気はありますが、部分脱毛も箇所が増えればまとまった金額になるので、選択したい箇所が増えるなら全身脱毛プランを選択してしまうほうが手っ取り早く、長い目でみると全身つるすべになってメリットを感じやすいかもしれません。

医療ローンで10回分割手数料が無料

医療ローンで10回分割手数料が無料

アリシアクリニックの支払い方法は以下の3種類です。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
  • 医療ローン(月額制の分割支払い)

現金やクレジットカードというのはだいたいどこでも使える支払い方法ですが、クリニックだからこそといえるのが医療ローンです。

医療ローン=医療機関で月額支払いをするための方法です。
審査に通過すると利用できる「ローン」で、支払いが開始すると毎月決められた金額が口座から引き落とされます。

自分の名義で医療ローンを組める条件は「仕事をしていること」
正社員はもちろん派遣社員や契約社員やアルバイトやパートでもOK
例えば学生さんでも主婦の方でも、アルバイトやパートで収入があれば医療ローンを自分の名義で組むことができます。

ちなみにアルバイトもパートもしていない場合は、家族名義で医療ローンを組むことができます。

——————————————————–

★★医療ローンを組むために必要なもの一覧★★

  • 身分証明書(免許証、保険証、パスポート、マイナンバーカードなど)
  • 印鑑(銀行届出印)
  • 通帳
  • 勤務先の名称、住所、電話番号のメモ(アルバイト、パート、派遣OK)

——————————————————–

ちなみに医療ローンは分割回数によっては手数料が必要になります(この辺りは通常のショッピングローンと同じ感覚です)

ただし、医療ローンは分割回数によって医療機関側が手数料を負担するやり方を取っているケースがあり、アリシアクリニックも回数次第で手数料不要を実施しています。

アリシアクリニックでは10回まで手数料不要です。

細かく分割したい(毎月の支払額を減らしたい)方だと難しいと感じるかもしれませんが、10回分割で大丈夫だと感じる方は10回分割支払いにするのが一番良いのではないでしょうか。

ここでは医療ローンで触れていますが、もちろんクレジットカード支払いもできるのでクレジットカード支払いで分割するという対応も可能です(※ただしクレジットカード会社と自分自身との契約内容によっては分割できないケースもあるので、クレジットカードで分割をしたいときは要確認)

ペア割キャンぺーンで最大20000円得

ペア割キャンぺーンで最大20000円得

脱毛はまとまった金額がかかるので最初に少しでもお得に始められたら嬉しいですよね。
アリシアクリニックは基本的に常時キャンペーンを実施しています。

クリニックは医療機関ということもあり脱毛サロンと比べるとキャンペーンを実施しているところはあまり多くない傾向ですが、それに対してアリシアクリニックは充実傾向です。

——————————————————–

★★アリシアクリニックのキャンペーン(記事執筆時点)★★

キャンペーン 内容 適用対象
ペア割 最大20,000円オフ 友達や家族や同僚と一緒に契約。契約金額が3万円以上であればどのプランでもOK
のりかえ割 最大54,150円割引 他のサロンに通っていることを証明できるものが必要
学割 最大44,150円割引 脱毛開始時に学生なら適用
お友達紹介  JTBナイスギフト券20,000円分 1人紹介するごとにもらえる(紹介人数上限なし!)
全身脱毛2ヵ月無料 2ヵ月分の月額料金が無料 ※適用条件はVIO付き全身脱毛スピード完了プランの8回で契約すること

上記以外に、2018年ずっと続く特別なキャンペーンで「誕生日特典」というものを実施しています(※全身脱毛8回もしくは脱毛し放題コースのスピード完了プランに新規契約する方が対象)

これは誕生日月の方に「全身脱毛1回プレゼント」「最大10,000円オフ」という豪華特典が付くキャンペーンです。誕生日が近いなら見逃せません。

店舗によって口コミと評判が違う!

店舗によって口コミと評判が違う!

アリシアクリニックは関東~関西にかけて(店舗)を展開しています。

クリニックは医療機関なので医師の在籍が必須で、無資格者でも施術にあたれる脱毛サロンと比べると人材の確保の難易度が上がるということもありたくさん店舗を出せないという背景がありますが、アリシアクリニックは医療脱毛界でも店舗数が多いクリニックに該当します。

店舗を展開している都道府県はこちらです。

  • 東京都
  • 神奈川県
  • 千葉県
  • 埼玉県
  • 大阪府
  • 愛知県

基本的に都市部が中心になりますが、こちらの都道府県に在住の方で医療脱毛に興味がある方は店舗の場所を要チェックです!

ちなみにこのように各地に展開している規模の大きなクリニックだからこそ、店舗によって口コミ評価に違いが出るケースがあります・・・といっても、口コミ評価が店舗によって下がるというわけではなく、特定の店舗がとても口コミ数が多いために特定の店舗の口コミ評価がとても高評価になりやすいという背景があります。

例えば、やはり人口の多い東京都、神奈川県の店舗は口コミでもよく名前が挙がります。そのためこのエリアの店舗は大人気。それ以外の地域は人口の違いもあって口コミ数は少し減りますが、それでも評価自体は高評価です。

どこの店舗に通うとしても安心して通い始められます。

アリシアクリニックの全店舗の立地確認!近くに通える場所があれば最高

アリシアクリニックの全店舗の立地確認!近くに通える場所があれば最高

続いて、以下ではアリシアクリニックの全店舗の名前と住所と電話番号を確認しましょう。

自宅や職場から通える範囲にアリシアクリニックの店舗があれば便利です。

★★東京都★★

池袋院 東京都豊島区南池袋1-16-18Face池袋ビル5F
0120-092-244
新宿西口院 東京都新宿区西新宿7-10-7加賀谷ビル6F
0120-937-900
銀座院 東京都中央区銀座1-6-11土志田ビルディング4F
0120-975-424
表参道院 東京都渋谷区神宮前1-9-18原宿パトリアビル5F
0120-772-900
新宿東口院 東京都新宿区新宿3丁目13-5クリハシビル7F
0120-199-077
渋谷駅前院 東京都渋谷区道玄坂1-3-3楠本ビル7F
0120-611-522
上野院 東京都台東区東上野2丁目18−6 ときわビル 6F
0120-161-162
立川院 東京都立川市柴崎町3丁目8-1 NACビル6F
0120-320-454
町田院 東京都町田市原町田6-3-3町映ビル3F-E
0120-892-233
銀座6丁目院 東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル3F
0120-318-300

★★神奈川県★★

横浜院 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル8F
0120-480-680
川崎駅前院 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-2 大星川崎ビル8F
0120-319-900

★★千葉県★★

船橋院 千葉県船橋市本町2-1-1船橋スクエア21 1F
0120-655-675
柏院 千葉県柏市旭町1-1-4アサノビル5F
0120-700-361

★★埼玉県★★

大宮院 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目1-1 エキニア大宮3F
0120-466-522

★★大阪府★★

心斎橋院 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋8F
0120-207-400

★★愛知県★★

名古屋駅前院 愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 モード学園スパイラルタワーズB1F
0120-313-323

アリシアクリニックは関東~関西までの店舗展開です。今後は他のエリアにも店舗が登場するかもしれません!

まずはカウンセリング予約から!予約方法

まずはカウンセリング予約から!予約方法

アリシアクリニックの無料カウンセリングに予約する方法は「電話」もしくは「WEB」です。

電話で予約するなら先ほどご紹介した店舗の電話番号に直接連絡しましょう。
WEBで予約するならアリシアクリニックの公式サイトから必要情報をフォーマットに入力して予約しましょう。

たったこれだけです。シンプル。

ちなみに、まずは無料カウンセリングからスタートします。
これからアリシアクリニックに通うにあたり、いきなり来店して施術を受けることはできません。まずは無料カウンセリングから始めなければなりません。

無料カウンセリングでは、医師に肌質をチェックしてもらったりスタッフから料金や脱毛について説明してもらったりします。そして説明に納得したら初めて契約となります。

脱毛希望者をすぐに契約させようとせずに、事前に丁寧な説明をしたうえで納得してもらえたら初めて契約できる仕組み。これから契約しようか迷っている方にとって信頼できますよね。
もちろんアリシアクリニックには無理な勧誘なんかも一切ないので安心してください。

また、無料カウンセリングに行ったら脱毛に契約しなければいけないというわけではありません。気が変わったら契約しないで帰っても大丈夫です。

そのとき引き止められないか心配ということであれば「一度家に帰宅してから考えて、契約するようなら連絡します」と伝えれば問題ありません。

アリシアクリニックの特徴から読み解く選ばれる理由~

アリシアクリニックの特徴から読み解く選ばれる理由~

続いては、アリシアクリニックの特徴を1つずつ確認して、そこからアリシアクリニックが多くの脱毛希望者や美意識の高い女性から選ばれる理由を読み解いていきましょう。

① 脱毛方法はコレ!医療脱毛で早めの卒業に期待

① 脱毛方法はコレ!医療脱毛で早めの卒業に期待

アリシアクリニックは医療脱毛を提供しているということもあり、脱毛卒業までの目安期間はだいたいの脱毛サロンより短めとなります。

期間の短さでいえば基本的に医療脱毛>>>光脱毛。

脱毛卒業までの目安期間の短さは医療脱毛が優勢です。理由は威力が強いから。医師が在籍している分、威力の強い照射が認められていて進捗状況を早くしていくことができます。

医療脱毛の卒業目安 10ヵ月~1年半
脱毛サロンの卒業目安 1年半~3年(だいたい2年~3年が多い)

アリシアクリニックを選ぶことで理想のつるすべ肌を早く目指しやすいということで、「早く美しくなりたい」という女性から支持されています。

② 美容ケア最前線!医療機関なのにここまで美容に真剣!

② 美容ケア最前線!医療機関なのにここまで美容に真剣!

アリシアクリニックが人気の理由は「美容面での強さ」にもあります。

通常、クリニックというと=医療機関=もっとシンプルにいえば病院です。病院・・・極端な話「ムダ毛の処理に病院に行く」という言い方をしてみると何だかさっぱりとした響きですよね。

言葉のイメージの問題だけではなく医療機関はやっぱり病院なので、脱毛サロンのようなおしゃれさや良い香り的な部分や、毎回の施術後のアフターケアの充実度的には脱毛サロンより弱い傾向にあります。

しかしアリシアクリニックは超例外!!

エステサロン顔負けのおしゃれ感。

さらに美容ケア力もばっちりです。

アリシアクリニックは美容皮膚科であり、脱毛以外にも様々な美容診療を行っています。美肌を目指す治療やアンチエイジングやダイエットなど。医学の観点で美容にアプローチしています。だからこそ、美しさを目指す女性から引く手あまたの存在として君臨しています!

美容に強い脱毛のクリニックといえばアリシアクリニック!!これはもう言わずもがなです。

ちなみに、アリシアクリニックでは(選択するプランにもよりますが)脱毛に通っている方に最適なケア用アイテムをプレゼントしています。
ケア用アイテムを使用すれば自宅でのケアもばっちりです。

脱毛期間中にも施術前には自己処理によるお手入れが必要になります。
アリシアクリニックでプレゼントしているケア用アイテムは色素沈着や肌荒れのケアを行うので、日々役立ちます。

——————————————————–

★★アリシアクリニックのケア用アイテム(プレゼント)★★

セブンハーバルローション 7種の天然ハーブなど、アリシアクリニックがおすすめする有効成分を配合しているローションです。

医療機関が推奨するローション!もちろん高い保湿力でたっぷり潤う期待ができます。

デリケートでホルモンバランス次第で荒れやすいお肌も荒れづらくして健康的な素肌へ導くサポートをしてくれます。

スキンピールバー 肌の生まれ変わりをサポートするピーリング石鹸です。

泡立てるとメレンゲのようなきめ細かい泡ができ、肌表面の古い角質や毛穴の汚れや過剰な皮脂を優しく洗い流してくれます。

ツルツルでくすみのない肌を目指すなら洗顔石鹸が重要です。

——————————————————–

積極的なスキンケアを実践して頑張れば脱毛卒業時の素肌は見せびらかしたくなる可能性大です。

女性はプロの手による脱毛については未経験でも自己処理はほとんどの方が経験しているので、「脱毛ってただ自己処理で毛がなくなった状態と同じような感じになるのでしょ」と予想する方もいますが、実際は全然違います。

根本からきっちり脱毛することで根本の黒い毛もないので肌のトーンが上がりやすく毛穴も引き締まりやすく、触り心地までつるつる滑らかになる期待ができます。

③ 店舗の雰囲気がもはやエステサロン級!病院くささがない

③ 店舗の雰囲気がもはやエステサロン級!病院くささがない

アリシアクリニックは医療機関ですが、店舗の雰囲気はエステサロン級におしゃれで女子力が上がりそうな雰囲気です。

病院くささも一切ありませんが、清潔さはもちろん病院なのでばっちり!

おしゃれ、キレイ、清潔。この3箇条が揃っているので「定期的に通う場所には環境や雰囲気の素晴らしさも求める」という方からも高評価です。

店舗の雰囲気は無料カウンセリングに足を運んだときにもチェックすることができるので、気になる方はそちらも併せてチェックしておきましょう。

④ そこまで脱毛できるの!?脱毛プランと料金の徹底解説

④ そこまで脱毛できるの!?脱毛プランと料金の徹底解説

脱毛料金については最初に解説しましたが、アリシアクリニックの凄いところは全身脱毛と部分脱毛を両方バランス良く取り揃えていて、さらに、部分脱毛の内容の充実具合です。

例えば、「顔」にあたる箇所。
先ほどは全顔脱毛という、顔の施術可能な箇所全範囲を脱毛していくセットプランの料金に触れましたが、顔にあたる範囲はセットにしなくても1箇所から施術箇所として選択することができます。

箇所 脱毛5回  脱毛8回 脱毛し放題
27,500円 39,600円 52,800円
眉毛 22,000円 31,680円 42,240円
眉間 16,500円 23,760円 31,680円
両ホホ 27,500円 39,600円 52,800円
鼻下 16,500円 23,760円 31,680円
口下&アゴ 22,000円 31,680円 42,240円
41,250円 59,400円 79,200円

気になるところを1箇所だけ徹底的に脱毛する・・・というのも料金のリーズナブルさに繋がりますが、例えば顔の範囲の中でも施術したい箇所が増えるなら全顔脱毛セットを選択したほうが結果的にリーズナブルになりやすいです。

セットプランで契約するか、1箇所から選択するかは状況に合わせて判断しましょう。迷ったときにはアリシアクリニックのスタッフが相談に乗ってくれます。

「脱毛し放題」という医療脱毛業界で珍しいスーパープランは見逃せない

「脱毛し放題」という医療脱毛業界で珍しいスーパープランは見逃せない

ちなみにここまでサラリと記載していますが、アリシアクリニックには「脱毛し放題」という、医療脱毛業界で珍しいプランがあります。

医療脱毛業界というか脱毛サロンも含めて珍しい脱毛し放題。その名の通り回数の上限がなく、本気で満足するまでずっと通い続けることができます。

ちなみに、医療脱毛の卒業期間の目安は10ヵ月~1年半と先ほど記載しましたが、医療脱毛は「毛周期」と呼ばれる毛の生えるサイクルに合わせて施術を行います。
この毛周期は2~3ヵ月で一周するといわれています。

例えば2ヵ月に1回医療脱毛に通えば、「5回」施術を受けて10ヵ月通うことになります。
医療脱毛の卒業までに通う目安回数は5回~6、7回ということで、上手く進めば10ヵ月で卒業します。

このときにももちろんムダ毛が生えないつるすべ肌になっているからみんな脱毛を卒業するわけですが、永久脱毛(=永遠にムダ毛が生えない状態)まで脱毛を完了できたかは、この時点では絶対とはいえません。

それはどの医療脱毛、光脱毛でも同じ=どこのクリニック、脱毛サロンに通ってもこればかりは条件が同じです。

ほとんどの方がムダ毛は再発しないか、もしくは多少再発しても元々のムダ毛とは違う薄くて細くて目立たない産毛レベルということが多く、触ってもほとんどわからない。肉眼でもよほどのことがない限り他人からは気付かれないくらいの毛・・・ということがほとんどです。

しかし「永久脱毛」に強いこだわりがある方にとっては、それすらも許せないものです。

永久脱毛は「ここまできたらもう永久脱毛になったよ」という状況を判断できるものではないので、永久脱毛希望者にとっては、いつでもずっと通い続けられる「脱毛し放題」は非常に心強い存在です。

つまり、脱毛し放題=永久脱毛希望者向きです。

通常は5回プラン、8回プランで多くの脱毛希望者が満足してアリシアクリニックを卒業しています。

脱毛し放題は個人のニーズとの相性が分かれやすいですが、永久脱毛希望者は確実にチェックしておきたいところです。かゆいところにピンポイントで手が届く、アリシアクリニックの脱毛し放題というプラン。

気になる方は押さえておきましょう。

医療脱毛の有名どころで脱毛し放題プランを提供しているのはアリシアクリニックだけなので、永久脱毛希望者はアリシアクリニックといえるかもしれません。

⑤ 規模がしっかりしていて医師もいるから安心環境の脱毛も売り

⑤ 規模がしっかりしていて医師もいるから安心環境の脱毛も売り

アリシアクリニックは医療機関なので医師が在籍しています。
そして施術に対応するのは有資格者です。

この環境なので安心して脱毛することができます。安心感を求める方は医療脱毛を優先的に考える傾向があります。

医療脱毛のライバルでもある光脱毛は(手順自体はどちらの脱毛方法も同じ)無資格でも施術にあたれるので不安だと感じる方は感じてしまうようです(とはいえ、光脱毛はかなり人気がある分野です)

「医師」「安心」というキーワードに超反応してしまうという方はアリシアクリニックがピタッとくるはずです。

アリシアクリニックの脱毛料金は医療脱毛の分野では高い?

アリシアクリニックの脱毛料金は医療脱毛の分野では高い?

アリシアクリニックの脱毛料金は医療脱毛の分野でみても安くはないです。

平均くらい・・・ですが、ここ最近は全身脱毛のVIOなしのプランを20万円にいかない料金で提供しているクリニックも登場しているので、そこと比べたら高いと感じることもあるのではないでしょうか。

しかし脱毛は料金だけで選ぶものではありません。その他のサービス面や特徴で考えれば、アリシアクリニックは決して高くないといえるかもしれません。

これから医療脱毛を検討している方で迷っているなら気になるクリニックを複数ピックアップしてその全ての無料カウンセリングに足を運んでみると良いのではないでしょうか。

だいたい足を運んだときの感覚や、スタッフから説明された内容で自分自身とクリニック側の相性はわかることが多く「ここに行きたい」と判断できるものです。

アリシアクリニックの生理や麻酔、剃り残しなどの対応

アリシアクリニックの生理や麻酔、剃り残しなどの対応

様々なイレギュラー状況においてアリシアクリニックの対応はどうなるのでしょうか。気になるところを確認していきましょう!

状況 ポイント
生理時 基本的に施術はNG
麻酔 医療機関なので対応OK
剃り残し 2,000円でシェービングすることができる

——————————————————–

★★生理のときと施術の関係★★

アリシアクリニックの施術は、VIOについては生理中の施術はNG。
それ以外の箇所についてはアリシアクリニック側と要相談になりますが、推奨はされていません。

生理中は女性のホルモンバランスが乱れやすく、通常通りの脱毛効果に期待できなくなる可能性があります。せっかくの脱毛。1回1回の施術が大切なので、できれば万全の状態で受けたいものですよね。

このような理由から生理中は前提として施術はしないほうが良いです。

普段施術の予約を取るときは、生理に被らない時期を選びましょう。たまたま急に生理が被ったときは早めに連絡するようにしましょう。

——————————————————–

★★麻酔について★★

麻酔については、アリシアクリニックに通うほとんどの方が希望しないようです。
昔は痛みを不安視する方も多かった医療脱毛ですが、技術の進歩もあり痛みのリスクはどんどん下がってきています。
未成年の方でも普通に施術を受けて脱毛を卒業しているので、あまり心配はしなくても大丈夫です。

ただし、痛みの感じ方は人それぞれなのも事実。麻酔を希望する方は痛みが極端に不安な方や、痛みに弱い体質の方が多いです。

アリシアクリニックは医療機関なのでもちろん麻酔の処方もOkです。

——————————————————–

★★剃り残しのシェービング★★

アリシアクリニックでは背中やOライン、そしてうなじといった自己処理が難し箇所については剃り残しがあってもスタッフが無料でシェービング対応をしてくれます。

しかしそれ以外の部分については剃り残し範囲が多いと別途シェービング代として2,000円を取られる可能性があるので注意してください。

ちなみに剃り残しをシェービング対応する時間はもちろん施術時間内なので注意してください。「有料でやってもらえるし」と剃り残しが多数ある状態で施術を受けに行くと、施術時間が短くなってもったいないです。

~気になるアリシアクリニック~Q&Aで徹底確認

気になるアリシアクリニック~Q&Aで徹底確認

続いてはアリシアクリニックの気になる項目をQ&A形式で確認していきましょう。

ここで確認して脱毛前に疑問を解消です!

Q1、アリシアクリニックの脱毛って痛いって本当?

Q1、アリシアクリニックの脱毛って痛いって本当?

痛みの感じ方は人それぞれですが、我慢できないような痛みを感じることは滅多にないようです。

アリシアクリニックでは吸引効果と冷却効果を併せ持つ脱毛器を使用しています。これにより痛みを可能な限り小さくすることを目指しています。

基本的な方向性は、施術時に温かみを感じることが多く、箇所(刺激に敏感な箇所ほど痛みのリスクが上がる)によって輪ゴムではじいたような刺激~ヒリッとくる感覚まで分かれてきますが、痛みが原因で脱毛自体を辞めたという例は滅多にないので、あまり不安視しなくても大丈夫です。

どうしても不安なときには事前にアリシアクリニックのスタッフに相談してみてください。

Q2、VIOのスムースを選択したら粘膜まで施術できるの?

Q2、VIOのスムースを選択したら粘膜まで施術できるの?

アリシアクリニックではVIO脱毛で粘膜部分までの照射に対応しています。

粘膜部分は場所が場所だけに技術力が必要ですが、有資格者が施術を行うアリシアクリニックだからこそそんな粘膜部分の施術も可能です。

粘膜部分の施術を希望する方は、VIOの範囲をフルで脱毛する「スムース」のプランを選択しましょう(VIOだけのプランでも全身脱毛でもVIOスムースが付いているコースを選んでください)

粘膜部分まできちんとお手入れするなんて、美意識は最上級です。努力家の女性はぜひチャレンジしてみてくださいね!

Q3、自己処理ってどこまでするの?忘れたらシェービング代はいくら?

Q3、自己処理ってどこまでするの?忘れたらシェービング代はいくら?

アリシアクリニックの施術に通い始めたら、毎回の施術の予約日前日には自己処理が必要です。
施術を受ける範囲(脱毛箇所として契約している範囲)全ての自己処理をしていきましょう。

ただし、Oラインや、背中、うなじについては手が届きづらく自己処理は非常に難易度が高いことからこの部分については無料でアリシアクリニックのスタッフが対応してくれます。

ちなみに脱毛期間中に自己処理を行う道具として推奨されているのが電気シェーバーです。
家電量販店で2,000円~3,000円くらいの価格帯から購入できて(高いものだと10,000円以上するものもあります)全身とデリケートゾーンにも対応しているタイプの商品も多いです。

電気シェーバーは自己処理に使用される方法の中では、肌への優しさがあることから脱毛期間中には手放せません。

毎回しっかり自己処理してから施術を受けましょう。
ただし、何回か通っているうちにだんだん毛質が変わり自己処理がどんどん楽になっていきます。

そして!!万が一剃り残してしまった場合ですが、そこそこ剃り残っているなら1回2,000円のシェービング代でアリシアクリニックのスタッフが対応してくれます。

2,000円・・・割と高いので、剃り残しはしないほうが良いです。

アリシアクリニックの場合は手の届きづらい範囲については無料で対応してもらえる分、良心的といえます。

Q4、顔脱毛って光をみちゃって危ないリスクない?

Q4、顔脱毛って光をみちゃって危ないリスクない?

脱毛器で光を照射するという特徴上、これから脱毛を始める方に心配されやすいのが顔の施術です。

「施術中に光を見てしまったら目にダメージがあるのでは」ということですが、確かに光を直に見るのはNGです。アリシアクリニックでは、光を見ないように目を保護した状態で施術を進めます。仮に目を開けてしまっても見られないような状態で施術を受けるので安心してください。

顔脱毛中はアイメイク以外の箇所のメイクは落とします。
施術後に再びメイクして帰ることができます(パウダールーム完備です)

アイメイクは落とさなくて良い、基本的にコンタクトもつけたままで大丈夫ではありますが、目のガードをしているときにアイメイクが崩れやすい可能性もあります。

例えばまつげエクステを付けている方。ガード中にまつげエクステの毛先が変な方向にクセ付いてしまう可能性があるので、アリシアクリニックのスタッフに調整してもらうなどしましょう。

気にしないという方は気にしなくても大丈夫です。

いってしまえばすっぴんで行くのがとても楽です。

Q5、支払い方法は?クレカも現金も医療ローンもいける?

Q5、支払い方法は?クレカも現金も医療ローンもいける?

支払い方法はクレカも現金も医療ローンもいけます。

医療ローンは10回まで分割手数料無料。
クレジットカードはクレジットカードの規則に準じます。

Q6、スタッフさんの態度が心配・・・エステではないけど感じはいい?

Q6、スタッフさんの態度が心配・・・エステではないけど感じはいい?

アリシアクリニックのスタッフの態度は良いです。

規模も大きくしっかりとした運営体制のクリニックだからこそ、風通しが良いのがアリシアクリニックです。
あまり内輪的ではないというか、すっきりした感じで元気に爽やかな接客をしてくれます。

人見知りで会話をしないで静かに過ごしたい方にはあまり話しかけないように、話好きの方には積極的に話しかけるように判断して接してくれる。まさに接客のプロです。

おもてなし精神のクオリティはエステサロン顔負け。
「医療機関って威圧的なスタッフがいそうで不安」という気持ちがある方も安心してください。

清潔感もあり爽やかなアリシアクリニックのスタッフたちもアリシアクリニックの魅力です。

ちなみにアリシアクリニックでおすすめのプランは?

ちなみにアリシアクリニックでおすすめのプランは?

アリシアクリニックでおすすめのプランは、やはり全身脱毛です。全身脱毛時のVIOについてはスムースがおすすめです。やるからには徹底的に処理して美しいボディを目指すのが◎ではないでしょうか。

回数については、5回もしくは8回で医師に毛質をチェックしてもらってから決めるのが無難です。

永久脱毛を希望するなら毛質に関わらず脱毛し放題を選択しておくと長い目でみて安心です。

高い技術力と、豊富なプラン、実力派のスタッフたちと、安心の医師在籍。支払い方法も選択できる。全身脱毛を行うクリニックとしておすすめの存在であり魅力的ですが、同時に見過ごせない部分脱毛の選択肢の広さ。

おすすめは全身脱毛ですが、もちろん「部分脱毛でいいんだ」という方もぜひチェックしてくださいね。

こういってしまうと元も子もないですが、けっきょくアリシアクリニックは全身脱毛も部分脱毛もおすすめです!!

アリシアクリニックの解約

アリシアクリニックの解約

様々な事情でアリシアクリニックを途中で解約したいとき。簡単に解約できるので安心してください。強引な引き止めなどもありません。

ちなみにアリシアクリニックでは解約手数料を取っていません。
※支払い方法によっては別途手数料がかかる場合もあるので、詳しくはアリシアクリニックのスタッフに相談してみてください。

ちなみに!!

引越し、妊娠を理由に解約を検討する方は一旦ストップです。

引越し先から通える範囲にアリシアクリニックがあるなら、店舗移動をすることができます。

妊娠した場合は施術はできませんが、その代わり無料で休止をすることができるので出産後落ち着いてから脱毛を再開することができます。解約という選択肢を取らなくても対応できるのでまずはこちらを検討できるようなら検討してみましょう。

気軽に解約もできるアリシアクリニックですが、脱毛にしっかり通えば自分至上最高の美しさを目指せるので、やむを得ない事情を除き解約はもったいないです。

「まとめ」つるすべ美肌は女子の強い武器

今回の記事では、医療脱毛を提供しているクリニックの中でも特に有名どころの「アリシアクリニック」についてご紹介しました。

これから医療脱毛を始めたい方は、全身脱毛でも部分脱毛でもどちらでも対応可能で、分割支払いもでき、永久脱毛も目指せるアリシアクリニックをぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です