背中脱毛の口コミからおすすめの脱毛サロンを検証。効果と値段で比較

背中は手が届かないので自己処理でも後回しにされやすい箇所ですが、実はけっこう産毛が生えている箇所でもあります。
自己処理をしていない自分の背中を確認すると、人によってはショックを受けてしまうかもしれません。

今回の記事では、背中の脱毛について視点を当てていきます。

各人気脱毛サロン&クリニックで背中脱毛をすると料金はいくらかかるのか一覧表で確認したり、各脱毛サロン&クリニックの痛みレベルについて確認したり、自己処理派向けに自己処理用のアイテムで背中をお手入れする方法を確認したり。
詳しく確認していくので、背中脱毛を検討している方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

背中脱毛は女子の難関!?背中のお手入れ失敗談!成功談!口コミ

背中のお手入れは自分で行うと失敗談が付き物・・・。
以下では背中のお手入れの「失敗談」と「成功談」の口コミを紹介していきます。

背中の自己処理「感想」

Aさん(19歳)

「友達と海に行く日の前にバスルームで背中の毛を剃ろうと、普通のムダ毛処理カミソリで一生懸命手を伸ばして剃ったら力を入れすぎてしまったみたいで、傷ができてちょっとだけ出血しました。痛みはなかったけどカミソリをみてショックを受けて失神しかけました(笑)
派手なデザインの水着に、背中にはばんそうこう。友達にはどうしたのと聞かれまくるし、嫌な思い出です・・・」

Sさん(25歳)

「背中のお手入れはお風呂場でしています。手を肩越しに伸ばしたり、脇腹あたりからひねって伸ばしたりすれば背中のお手入れはできます。産毛なので、まじまじと見られることは少ないし。
ずっとそうやってお手入れしてきたのですが、先日、肩越しに手をまわしているときにロングヘアの自分の髪の毛をカミソリに巻き込んでしまいました。ロングヘアで背中の自己処理は本当に注意が必要です!!」

背中の脱毛「感想」

Eさん(24歳)

「背中の毛、けっこう濃いねと彼氏にいわれてショックを受けて脱毛のサロンに通い始めました。他はいつもブラジリアンワックスを使ってお手入れしているし、お金は節約したかったので部分脱毛で背中だけを希望しました。脱毛を受けたら背中の触り心地がつるつるでびっくりしました」

Yさん(28歳)

「ホテルでの食事のときに着るワンピースやパーティードレスは背中が開いているタイプが好みです。しかし、背中の毛がずっと気になって人に背中の毛を剃るお手伝いをしてもらっていました。さすがに面倒になったので、サロンで背中脱毛を決意しました。いっそのこと全身脱毛で体全部をきれいにしようと思い、全身脱毛を申し込みました。背中含めて毛の悩みから解放されました」

自己処理は努力によって上手くできることもありますが、失敗談も多いことがわかりました。
脱毛サロンでの脱毛はお金はかかりますが、基本的に成功談しかありません。脱毛器で進めていくので失敗のリスクはほとんどないといえるのではないでしょうか。

背中脱毛は脱毛サロンでできる?おすすめの脱毛サロンを検証

「光脱毛」それから「医療レーザー脱毛」脱毛器を使用する脱毛方法には2種類あります。
どちらも定期的に施術を繰り返し、毛を生やす細胞にアプローチを重ねる脱毛方法です。光脱毛も、医療レーザー脱毛も、共に背中脱毛に対応しています。

背中は広範囲でおうとつがほとんどないことから、基本的に脱毛器での施術はしやすい箇所だといわれています。

以下では、光脱毛を提供するサロン、医療レーザー脱毛を提供するクリニック。それぞれの人気店をピックアップして特徴や料金等で比較していきます。

脱毛サロンの背中脱毛「料金」「回数」「脱毛方式」を確認してみよう!

まずは、人気の各脱毛サロンの背中脱毛の「料金」「回数」「脱毛方式」を一覧表で確認していきます。

脱毛サロン

名前 「背中」範囲の脱毛料金 回数 脱毛方法
キレイモ
※全身脱毛専門サロン
114,000円 6回プラン 光脱毛
恋肌
※全身脱毛専門サロン
92,407円 6回プラン 光脱毛
シースリー
※全身脱毛専門サロン
約400,000円 総額支払い後通い放題 光脱毛
SASALA
※全身脱毛専門サロン
105,600円 6回プラン 光脱毛
ピカリ
※全身脱毛専門サロン
78,000円 6回プラン 光脱毛
ラココ 15,000円 「背中上」「背中下」「腰」合計3箇所
1回単発×3箇所
光脱毛
銀座カラー 84,000円 「背中上」「背中下」合計2箇所
8回プラン×2箇所
光脱毛
TBC 12,000円 「背中上」「背中下」合計2箇所
1回単発×2箇所
光脱毛
エピレ 12,000円 「背中上」「背中下」合計2箇所
1回単発×2箇所
光脱毛
ジェイエステ 10,000円 「背中上」「背中下」合計2箇所
1回単発×2箇所
光脱毛
ミュゼ 36,000円 「背中上」「背中下」合計2箇所
4回プラン×2箇所
光脱毛
ストラッシュ 93,030円 「背中上」「背中下」合計2箇所
18回(パーツ組み合わせ自由)
光脱毛

脱毛サロンの中には「全身脱毛専門サロン」もあるので、背中脱毛のみを指定するのは難しい場合もありますが、部分脱毛に対応している脱毛サロンでは「背中のみ」の部分脱毛も可能です。

脱毛を希望する方の中で、背中だけの脱毛にこだわる方は実は少ないのではないでしょうか。
多いのは、背中を含めた「全身脱毛」を希望する方です。つまり、背中を特に意識している方でも、背中だけではなく360度まるごと脱毛をしたいと考える方が多いようです。

それでも、もちろん中には部分脱毛で既に気になる箇所の脱毛をほとんど終えていて、背中の部分脱毛を希望する方もいます。

「背中」だけ脱毛したいのか、それとも他の箇所も含めて脱毛したいのかによって、最適な脱毛サロンの選択肢は変わってくるのではないでしょうか。

ちなみに脱毛サロンの卒業回数目安は6回~36回の範囲内です。
範囲が広いのは、光脱毛と一括りにしても、導入している脱毛器や細かい方式によって脱毛卒業までの回数に差が出てくることがあるからです。

回数としてはこのような形ですが、期間にするとわかりやすく1年半~3年の範囲となります。
ラココ、ストラッシュあたりは6ヵ月~1年のスピード脱毛を売りにしているので、この限りではありませんが、基本的には1年半~3年を目安に考える必要があります。

続いては、医療レーザー脱毛クリニックについてもみていきましょう。

医療レーザー脱毛クリニック

名前 「背中」範囲の脱毛料金 回数 脱毛方法
レジーナクリニック
※全身脱毛プランのみ
189,000円~ 5回プラン 医療脱毛
アリシアクリニック 110,000円~ 「背中上」「腰」合計2箇所
5回プラン×2箇所
※他に8回プランや脱毛し放題もあり
医療脱毛
湘南美容外科 34,820円 「背中上」「背中下」合計2箇所
1回単発×2箇所
医療脱毛
リぜクリニック 26,600円 1回 医療脱毛

医療レーザー脱毛クリニックも脱毛サロン同様、全身脱毛に特化しているところがあります。
部分脱毛で背中を脱毛したいのか、全身脱毛の範囲内で脱毛したいのかによって選ぶのに最適なところは変わってくるのではないでしょうか。

医療レーザー脱毛クリニックについては、脱毛サロンより脱毛卒業までの期間が短くなりやすく、回数にすると5~10回の範囲、期間にすると1年~1年半の範囲が脱毛卒業の目安となります。

脱毛サロン&クリニックの背中脱毛は何回くらいで効果がでる?

はっきりとした効果を実感するには、ほとんどの脱毛サロンで3~5回の施術を受ける必要があります。
医療レーザー脱毛クリニックについては1~3回の施術で変化を実感しやすいです。

こちらはわかりやすく実感できる回数について記載しています。
脱毛はいきなり大幅に変化するわけではなく、どちらかというと少しずつ変化していくことが多いので、脱毛サロンも医療レーザー脱毛クリニックも、少しずつ変化を実感できるものだと捉えておきましょう。

ちなみに、やはり実感スピードが早い傾向にあるのは、脱毛卒業までの期間が短いことが多い医療レーザー脱毛クリニックのほうです。
脱毛サロンについてはそもそも医療レーザー脱毛クリニックと比べると即わかりやすく変化を実感するのではなく、少しずつということが多いです。初回で大幅な変化を実感しなかったとしても、あまり焦らないようにしましょう。

背中脱毛の所要期間は普通の脱毛と同じ?産毛な分時間がかかりやすい!

背中脱毛の注意点は、背中は産毛ということもあり、わかりやすい変化の実感は腕や足のような毛がしっかりしている箇所よりも遅いかもしれません。

毛が薄い分産毛のほうが変化は早そうなイメージがありますが、実際のところ産毛のほうが変化は遅くなりやすいです。

どうしてかというと、脱毛器の仕組みは毛の黒色メラニンに反応することが基本となるので産毛よりは濃い毛のほうが、同じ威力で照射しても反応しやすいです。

背中は産毛な分、同じ威力でも腕や足よりは変化の感じ始めが遅くなりやすいかもしれませんが、脱毛卒業までの目安は他の箇所と同じくらいなので安心してください。

各脱毛サロン&クリニック「6回」あたりの脱毛にかかる料金目安

脱毛サロンの卒業目安が6回目~ということで、以下では各脱毛サロン&クリニックで脱毛6回の施術をするにあたりかかる料金の目安を、確認していきます。

脱毛サロン

名前 6回あたりの料金目安 備考
キレイモ
※全身脱毛専門
114,000円
恋肌
※全身脱毛専門
92,407円
シースリー
※全身脱毛専門
6回プランなし
SASALA
※全身脱毛専門
105,600円
ピカリ
※全身脱毛専門
78,000円
ラココ 6回プランなし
銀座カラー 6回プランなし
TBC 72,000円 「背中上」「背中下」2箇所×6回
エピレ 72,000円 「背中上」「背中下」2箇所×6回
ジェイエステ 60,000円 「背中上」「背中下」2箇所×6回
ミュゼ 6回プランなし
ストラッシュ 6回プランなし

料金をみる限り、必ずしも部分脱毛で「背中の範囲だけ」を脱毛するから全身脱毛よりも料金が安くなるというわけではありません。
全身脱毛の中にもリーズナブルな料金設定になっているところがあります。

これから背中脱毛をしたい方で、料金を安くしたくて部分脱毛で我慢しようかと考えていた場合は、上記の料金を参考のうえ、料金を抑えられそうなら「全身脱毛」という方法で「背中脱毛」をするのも良いのではないでしょうか。

医療レーザー脱毛クリニック

名前 6回あたりの料金目安 備考
レジーナクリニック 6回プランなし
アリシアクリニック 6回プランなし
湘南美容外科 162,000円
リぜクリニック 6回プランなし

基本的に医療レーザー脱毛クリニックの場合は「5回プラン」が多いです。
アリシアクリニックの場合は定番の5回プラン、そしてその次に8回プランがあり、さらに医療レーザー脱毛クリニックにしては珍しい「脱毛し放題」のプランもあります。

背中を徹底的に脱毛したいという方は、脱毛し放題プランも良いのではないでしょうか。

背中脱毛は痛い?痛くない?

背中は全身の中でも刺激には強い箇所です。
そのため、施術時の痛みは感じづらいといえます。

痛みについて不安な方は事前にスタッフに相談しましょう。脱毛器の威力は調整することができるので、場合によっては弱い威力から少しずつ調整することもできます。

基本的には脱毛サロン(光脱毛)は痛みのリスクがより低い傾向にあります。新しめの光脱毛の脱毛器であれば、痛みというより温かさを感じる程度だといわれています。

それに対し、医療レーザー脱毛クリニック(医療レーザー脱毛)は以前は痛みのリスクが高い脱毛方法といわれていましたが、脱毛器の進化により今では光脱毛と同様痛みのリスクは下がっています。

しかし、やはり光脱毛と比べると医療レーザー脱毛のほうが痛みのリスクは少し上がります。脱毛卒業までの期間が光脱毛より早めといわれる理由は、医療レーザー脱毛のほうが威力が強いから。そのような事情が痛みのリスクに反映されています。

以下では脱毛サロンや医療レーザー脱毛のクリニックの施術の痛みについてのレベルと口コミについて解説します。
今回の記事では「背中脱毛」について視点を当てていますが、痛みの感覚がわかりやすい口コミを集めたので必ずしも背中の施術についての痛みの感想というわけではなく、脱毛全体の痛みの感想です。

脱毛サロン

名前 痛みレベル 痛みの口コミ感想
キレイモ 「痛みはほとんど感じませんでした。目をつぶっていたらあっという間におわります」
「VIOの施術はは少し痛いかもという噂を聞きましたが、受けてみたら温かみを感じるくらいでした」
恋肌 「恋肌の脱毛はあったかいです。痛くはありません」
「脇の施術は少し刺激がありました…」
シースリー 「事前説明でもお肌に優しい脱毛方法と聞いていましたが、たしかに痛みもほとんど感じず、お肌の状態も良いです」
「全然痛くないです!快適!」
SASALA 「できたてのサロンだから心配だったけど刺激も少しだけで、すぐに施術が済みました」
「心配しなくても痛みはなくて平気でした!!」
ピカリ 「居眠りしそうになるくらい何も感じませんでした」
「デリケートゾーンは少しだけ不思議な違和感がありましたけど全体的に普通です。時々微妙に刺激がある部分もありますが、我慢できないほどではありません」
ラココ 「他のサロンでお試し脱毛したときよりラココの脱毛は痛くない!全然痛みを感じませんでした」
「最新の脱毛方法らしく本当に無痛!びっくりしました」
銀座カラー 「さすが老舗というか、刺激ゼロです!」
「痛みもなく、美肌エステを受けている感覚で過ごせます」
TBC 「脇はちょっとだけひりひりしましたがそれ以外はまったく問題なしでした!」
「私は肌が弱くて心配していましたが、TBCの光脱毛まったく痛くなかったです。全身脱毛全て大丈夫でした!」
エピレ 「部位によってはちょっとだけ痛いところもありましたがほとんどの部位が痛み0です!通いやすいと思います」
「まったく痛みありません!施術上手です!」
ジェイエステ 「施術を受けている最中は何も感じないとまではいえませんが、痛いというほどではなく、一応あっという間に終わります」
「Iラインは少し痛かった。でも他は痛くないです」
ミュゼ 「施術中、照射されている箇所は温かいです。温かいのがずっと続いて気付いたら終わっている感覚です」
「一番刺激を感じるところで輪ゴムではじいた程度でした。最初にスタッフさんにいわれていた通りで平気でした」
ストラッシュ 「違和感は最初だけで、すぐに慣れました。痛いというよりちょっとした刺激といった感じです」
「我慢できないほどではないけど、脇やデリケートゾーンは痛い。でもびっくりするような痛みではありません。平気な範囲です」

続いては医療レーザー脱毛の痛みに関するレベルと口コミを一覧表でみていきましょう。

医療レーザー脱毛クリニック

名前 痛みレベル 口コミ感想
レジーナクリニック ★★ 「光脱毛よりは刺激あり…でも痛い?とまではいえないかも…施術を受けるのは我慢できます」
「皮膚の刺激を感じやすいところは痛みがりましたが、痛い!といってしまうレベルではなくかなり軽く壁にぶつけたくらいの痛みです」
アリシアクリニック ★★ 「VIOはヒリヒリと痛かった。私は肌が弱いせいで余計にそうだったと思います。腕や足はほとんどなにも感じません」
「全身脱毛を受けました。痛くなかったです」
湘南美容外科 ★★ 「刺激がある部分と無い部分の差が激しいけど、我慢できないほどではありません」
「温かさとひりひりとした刺激の両方がありますが、歯医者とかのほうが痛いと思う。湘南美容外科の脱毛は弱い刺激です」
リぜクリニック ★★ 「私は平気でした。痛みを一切感じなくて逆に不安になりました。でも、同時期から一緒に通い始めた友達は痛い部分があるといっていたので、人によるのかもしれません」
「医療脱毛はこんな感じっていうイメージ通りの範囲内の痛みです。痛いのか痛くないのか曖昧な感じです」

各サロン&クリニックの「店舗数」!背中脱毛で通いやすい脱毛サロンやクリニックはどこ?

通いやすさを考えるときに、店内の雰囲気や技術面を重視する方は多いのではないでしょうか。

一定以上の知名度がある脱毛サロン&クリニックなら、どこを選んでも技術力には期待できます。今は本当に脱毛を受けやすい時代だといえます。

技術面以外で脱毛サロンを選ぶ基準になりえることといえば、1つは「店舗数」ではないでしょうか。

首都圏に住んでいる方なら、脱毛サロンやクリニックの出店数が全国で最も多いので選び放題だといえますが、地方在住の方だとやはり首都圏ほどの出店数ではないので、そもそも店舗数が多い脱毛サロンやクリニックのほうが通いやすさを感じやすいです。

また、仕事の都合上で転勤が多い方も、全国各地に店舗を持っている脱毛サロンやクリニックなら、「店舗移動」という形で、解約せずに脱毛を継続しやすいというメリットがあります。

店舗数の多さは実は脱毛サロンやクリニックの密かな魅力の1つだといえます。

それでは!!さっそく以下で、今回取り上げている脱毛サロン&クリニックの店舗数を一覧で確認していきましょう。

名前 店舗数
キレイモ 58店舗
恋肌 58店舗
シースリー 51店舗
SASALA 都内3店舗
ピカリ 首都圏4店舗
ラココ 34店舗
銀座カラー 51店舗
TBC 134店舗
エピレ 13店舗
ジェイエステ 96店舗
ミュゼ 175店舗
ストラッシュ 17店舗

脱毛サロンの中で店舗数が多いのは圧倒的に「ミュゼ」という結果になりました。

ミュゼは有名サロンで、脱毛に興味ない層でも名前は知っていることが多いくらい、脱毛業界の中で知名度の高い脱毛サロンです。ミュゼは見事に知名度と店舗数がイコールしているという結果になりました!

続いて、医療レーザー脱毛クリニックの店舗数をみていきましょう。

医療レーザー脱毛クリニック

名前 店舗数
レジーナクリニック 12店舗
アリシアクリニック 17店舗
湘南美容外科 64店舗
リぜクリニック 15店舗
+提携先5店舗の合計20店舗

医療レーザー脱毛クリニックについては、湘南美容外科の店舗数が多いという結果になりました。

医療レーザー脱毛を提供するクリニックは、医師が在籍していないと施術をしてはいけないという決まりがあります。そのため、医師の在籍が必須ではない脱毛サロンと比べると店舗数は多くなりづらい傾向にあります。

その中でも湘南美容外科はダントツで店舗数が多いです。
湘南美容外科の場合は脱毛というより美容整形の分野で知名度が高いということもあり、大規模なのかもしれません。
全国各地で通いやすい医療レーザー脱毛クリニックといえば、湘南美容外科が一歩リードです。

背中脱毛をするならどのサロン&クリニックがおすすめ?

背中脱毛をするなら脱毛サロン&クリニックの中で、どこを選べば良いのか。これについては「好み」や「目的」によって分かれます。
脱毛サロンは全体的に美肌エステの感覚で通えるので、美意識が高い女性に好まれやすいです。

背中は自分の目では見えないので、ついつい普段のお手入れをおろそかにしてしまいやすいですが、脱毛サロンに通えば美肌エステの感覚で背中のケアもしつつ脱毛を進められるのが魅力ではないでしょうか。

それに対し医療レーザー脱毛クリニックの場合は、医師が在籍しているという安心感。医療機関で受ける安心感を魅力に感じる方々に選ばれる傾向にあります。
また、脱毛サロンの中にも期間が短くできるところは登場していますが、やはりまだまだ期間短縮には医療レーザー脱毛クリニックが優勢です。期間短縮を希望するときにも医療レーザー脱毛クリニックはメリットを感じやすいはずです。

以下では、部分脱毛、全身脱毛、そして医療レーザー脱毛クリニックの中で背中脱毛を進めていくのにおすすめのところを1つずつピックアップしていきます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

部分脱毛なら「ミュゼ」

背中の部分脱毛を選択するなら「ミュゼ」がおすすめです。
ミュゼは店舗数が多くて通いやすく、有名なので安心感もあります。
部分脱毛のプランもあって、背中だけの範囲を指定して脱毛することができます。

施術後のアフターケアもミュゼは丁寧で魅力的です。施術後の背中をしっかり保湿。美肌エステの感覚でどんどんケアしながら脱毛を進めていくことができます。

料金が安いのもミュゼの強みです!
部分脱毛派の方はぜひ、ミュゼをチェックしてみてくださいね。

全身脱毛プランの中で背中脱毛したいなら「キレイモ」

全身脱毛プランの中で、他の箇所と併せて背中脱毛をしたいなら「キレイモ」がおすすめです。
キレイモは全身脱毛専門の脱毛サロンということもあり、全身脱毛がリーズナブルな料金設定で提供されています。

キレイモはアフターケアの実力もばっちりで、人気の高いサロンなので安心して始めやすいのではないでしょうか。

医療レーザー脱毛クリニックで背中を徹底的に脱毛するなら!「アリシアクリニック」

医療レーザー脱毛クリニックで背中を徹底的に脱毛するなら「アリシアクリニック」がおすすめです。

アリシアクリニックは背中の範囲だけの部分脱毛も、全身脱毛も両方選択可能です。
また、5回プラン、8回プラン、そして脱毛し放題プランと、回数を選択することができます。アリシアクリニックの無料カウンセリングに足を運んだときに何回で済みそうかスタッフに確認してみましょう。

アリシアクリニックはCMでも同じみの有名クリニックで医療レーザー脱毛クリニックの中では店舗数が多くて通いやすいです。

ブラジリアンワックス脱毛という選択肢もある

背中の脱毛方法は脱毛器を使用した光脱毛や医療レーザー脱毛だけではありません。「ブラジリアンワックス脱毛」という方法もあります。

ブラジリアンワックス脱毛は、大昔からある脱毛方法で、歴史上の女性有名人もしていたお手入れ方法なのだとか。施術時には痛みがありますが、使うワックスがお肌に優しいので美肌ケアの要素があることでも知られています。

欧米だと脱毛器を使用した脱毛方法より、ブラジリアンワックス脱毛を選ぶ女性のほうが多いといわれています。海外のラブコメをみると、女性登場人物がブラジリアンワックス脱毛を受けるシーンをみかけることが時々あるので、未体験でもイメージできるという方は多いかもしれませんね。

ブラジリアンワックス脱毛のやり方は、ワックスを肌に塗って専用のペーパーを乗せて、そのままいっきに剥がすという内容です。このような内容なので一瞬の痛みは避けられません。また、脱毛器を使用した脱毛で目指す最終的な状態と違い、ブラジリアンワックス脱毛は毛が生えない状態を目指す脱毛方法ではありません。

つまり、ブラジリアンワックス脱毛は、定期的にお手入れする必要があるという面倒くささもあり、痛み&定期的なお手入れがデメリットだといわれています。

デメリットはありますが、脱毛器を使用した脱毛よりも始めるにあたりリーズナブルです。

背中を自力でブラジリアンワックス脱毛するのは難しいので、ブラジリアンワックス脱毛サロンに通ってお手入れするか、手伝ってくれる家族、彼氏、友達等がいるならお手軽な方法です。
背中は範囲が広く、それほどおうとつも目立たない箇所なので、手伝ってくれる人さえいればブラジリアンワックス脱毛でのお手入れはそれほど難しい箇所ではありません。

脱毛器を使用した脱毛が主流になりつつある日本でも、ブラジリアンワックス脱毛好きというのも一定数存在するので、興味がある方は一度試してみても良いのではないでしょうか。

ブラジリアンワックス脱毛のワックスの市販品でおすすめなのは「ブラビアンカシュガーワックス」です。

ワックスの中には、一度温めて溶かす手間がかかるものもありますが、ブラビアンカシュガーワックスは温め不要。開封したらすぐに使えます。初心者でも使いやすいです。

名前 販売価格 おすすめポイント
ブラビアンカシュガーワックス 3,600円
(全身に使用して1~2回分)
・ブラジリアンワックス脱毛を自宅でできる。
・ヒアルロン酸、コラーゲン配合
・肌が弱くても使える
・温め不要ですぐ使える
・人気がありリピーターが多い

背中脱毛の自己処理派におすすめの自己処理アイテム

背中の脱毛方法について色々と確認したところで、続いては背中を「脱毛」ではなく自己処理したい派におすすめの背中の自己処理用アイテムについてご紹介していきます。

背中用の自己処理用アイテムの販売価格

まずは、背中用の自己処理用アイテムの販売価格をみていきましょう。
自己処理用のアイテムなので、もちろん、脱毛サロンやクリニックに行くよりも初期費用は圧倒的に安いというメリットがあります。

商品名 販売価格
ラヴィアSラインシェーバー 2,580円~
※購入店舗により販売価格に差があり。
コジット美オイルエピタオル 900円前後
※購入店舗により販売価格に差があり。
キャミ剃ーるCA 400円前後
※購入店舗により販売価格に差があり。

ラヴィアSラインシェーバー

ラヴィアの「Sラインシェーバー」は、肩~背中~腰の毛を処理しやすいロングのシェーバーです。
これまで、ケアをしたくても普通のカミソリでは手が届かなかった箇所も自分でお手入れすることが可能です。

折り畳み式でコンパクトに使用することも可能です。折りたたんだ状態で使用するなら、背中以外にも腕や足にも使用できます。1台で全身の自己処理ができるので、便利です!

腕や足については、お風呂場でカミソリでの自己処理に慣れている方が多いのではないでしょうか。Sラインシェーバーなら近い感覚で背中はもちろん腕や足まで気軽にお手入れできるので、多くの女性にとって使いやすいアイテムです。

ちなみに、カミソリではなくシェーバーなのでお肌への負担を軽減しやすく、処理しやすいです!!

販売価格は購入店舗にもよりますが2,580円~となっています。

コジット美オイルエピタオル

コジット美オイルエピタオルは、一見普通の、お風呂で体を洗う用のタオルですが、使うことで背中の産毛を処理します。

シェーバーやカミソリと違ってわかりやすい自己処理方法ではないので、背中の産毛が薄めな方、自然にお手入れしたい方向きの商品だといえます。

毎日のバスタイムで体を洗いつつお手入れできるので、便利です。販売価格は購入店舗にもよりますが900円前後となっています。
リーズナブルなのも嬉しいポイントです。

キャミ剃ーるCA

キャミ剃ーるCAは、お風呂場で使用するカミソリの手持ち部分が長いバージョンです。
手持ち部分が長いからこそ、背中の産毛も剃りやすいというメリットがあります。

普段お風呂場でカミソリでお手入れすることに慣れている方にとっては使いやすい、すぐに馴染むアイテムではないでしょうか。

販売価格は購入店舗にもよりますが400前後となっています。

脱毛サロンorクリニックVSブラジリアンワックスVS自己処理どれが一番!?

脱毛サロンorクリニックVSブラジリアンワックスVS自己処理。
背中のムダ毛お手入れする方法は色々ありますが、今回ご紹介した中でどれが一番良いかというと・・・もちろん好みはありますが、基本的には脱毛サロンが良いのではないでしょうか。

脱毛サロンなら、美肌エステの感覚で通えてアフターケアがしっかりしています。
脱毛サロンの数は多いことから、自分の予算にあったお店も探しやすいです。リーズナブルな脱毛サロンもたくさんあり、全身脱毛の中での背中脱毛、部分脱毛での背中脱毛。選ぶことが可能です。

背中は普段ほとんどの女性が特別なお手入れをしない箇所ではないでしょうか。
脱毛サロンに通えば定期的に背中を保湿ケアできるので、美容面でもメリットがあります。

ちなみに自己処理は最も料金がリーズナブルで最も手軽のできることがメリットですが、「自己処理は肌荒れ等の肌トラブルを起こしやすい」というのはよく知られていることです。

美を求めて背中脱毛するなら、やはり脱毛サロンが良いのではないでしょうか。

ニキビがあっても背中脱毛は出来るもの?

脱毛サロン&クリニックについては、基本的にニキビがあっても背中脱毛できます(※ニキビが全体に広がっているときには難しい場合もあります)
背中に限らず、脱毛器を使用した脱毛はニキビがある部分を外して脱毛器を照射します。そのときに使用するのは大抵の場合ニキビを覆って照射しないようにする保護シールです。

背中という箇所は顔に次いでニキビができやすく、できたとしても自分で気付きづらいという特徴を持ちます。
背中脱毛を受けるときには脱毛サロンまたはクリニックのスタッフが背中をチェックし、状況に合わせてニキビの箇所だけ外して照射するか、ニキビに保護シールを貼って施術をします。

よほど広範囲にニキビができていない限りは、背中にニキビがあっても施術自体は可能なので安心してください。

背中脱毛は女子力の表れ

脱毛サロンやクリニックのような高品質な仕上がりにはできなくても、体の中のほとんどの箇所が何だかんだ自己処理でお手入れすることができます。しかし、背中に関しては普通に自己処理しようとしても難しい箇所です。
背中用の自己処理アイテムすら持っていなくて、背中の毛は自己処理したことがないという女性も少なくないのではないでしょうか。

しかし、背中は温泉やプール、そして彼氏といちゃいちゃしているとき等、どうしても大切な場面でみられてしまうリスクが出てきてしまう箇所です。
しかも産毛が濃い体質だと、男性には幻滅されて、女友達には気を遣われてしまうかもしれません。

背中をしっかりお手入れしているということは女子力が高いということでもあります。

背中まで、油断しないでいるのがおすすめです!

メンズも通える背中脱毛はどこ?

背中脱毛は女子力の表れですが、女子力以外に男性からも注目されつつあります。

最近では男性の中にも脱毛サロンやクリニックに通いお手入れする方がいます。欧米ではサッカー選手等、男性でもムダ毛をお手入れしていて、つるつるなことが多いというのは有名な話です。
一足遅れて日本でも男性のお手入れが珍しくなくなっています。

男性が脱毛できるところは、女性向けと比べるとまだまだ少ないですが、その中でも実力派でおすすめのところがどんどん登場しています!

以下では、背中脱毛に対応しているメンズ向け脱毛サロンについてご紹介します。

名前 料金 回数  脱毛方法
メンズTBC 18,600円  「背中上」「背中下」
1回単発×2箇所
光脱毛
メンズキレイモ 118,368円 選べる3か所パックプラン※「背中上」「背中下」
+あと1箇所選択可能
4回プラン
光脱毛
メンズリゼクリニック 26,600円 1回 医療レーザー脱毛

背中脱毛だけにこだわるならプランとしてわかりやすいのはリゼクリニックです。
シンプルに脱毛だけをスムーズに終わらせたい方にはピッタリです。

ただし、男性の中には女性がお店選びをするときと同様、アフターケアにこだわる方や全身脱毛にこだわって検討する方がいます。
アフターケアにこだわるなら、脱毛サロンのほうが適しているかもしれません。

できれば、興味があるメンズ脱毛の脱毛サロンやクリニックの無料カウンセリングに積極的に足を運び、その中から気に入ったところを選択するのはいかがでしょうか。
今回ご紹介したところは全て実力派なので、背中脱毛初めての男性も安心して通えます。

「まとめ!」背中脱毛をして自信満々女子になろう!

今回の記事では、「背中脱毛」に視点を当てて、脱毛サロンやクリニックを紹介したり、その他のお手入れ方法を紹介したりしました。

背中のお手入れは自分で行うのは難しいです。
例えばカミソリを使うと、力を込めすぎると傷ができてしまう可能性があります。

安全で安心な方法といえば脱毛サロンやクリニック、そしてブラジリアンワックス脱毛になります。
目的に合わせて最適な方法を見つけてくださいね!
背中をお手入れしてつるつるになれば、自信満々に水着や背中が開いた服を着ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です