大阪や天王寺の医療脱毛安いサロン。分割やキャンペーンがあるサロン

脱毛を始めるとき最初に決めるのが「クリニック」or「サロン」選びと、通う場所(院・店舗)選びです。

都市部ほどクリニックもサロンも数が多い傾向にあります。
たくさんあるとどこを選ぶべきか迷ってしまいやすいですよね。

そこで今回の記事では日本の都市の1つ大阪府に視点を当てて、「場所」「料金」「キャンペーン」をみながら、大阪で通いやすいクリニックやサロンを探していきます。

大阪や天王寺の医療脱毛「クリニック」はここだ!

大阪には小規模のクリニックから大規模のクリニックまで、脱毛を提供するクリニックがたくさん存在しています。

その中で今回ピックアップするのはこちらの4クリニックです。

  • リゼクリニック
  • フェミークリニック
  • レジーナクリニック
  • 湘南美容外科クリニック

まずは大阪で知名度が高かったり人気だったりするこちらの4クリニックの場所(大阪府内での院の展開場所)を確認してみましょう。

クリニック名 クリニックの場所
リゼクリニック 梅田院/心斎橋院
フェミークリニック 梅田院/心斎橋院
レジーナクリニック 梅田院/心斎橋院/東梅田
湘南美容外科クリニック 大阪駅前院/梅田院/心斎橋院/あべの院(天王寺駅から徒歩2分)/京橋院/堺東院

大阪府内で脱毛したい女性は天王寺エリアや梅田エリアを希望地に挙げる方が多いです。

上記をみる限り、大阪は梅田エリアや心斎橋エリアにクリニックが密集する傾向があることがわかります。この辺にアクセスしやすい方はクリニックも選択肢が多いのではないでしょうか。

天王寺エリアを希望の方については、湘南美容外科クリニックの「あべの院」がぴったりです。天王寺駅から徒歩2分の好立地です。

湘南美容外科クリニックは名前の印象から関東のクリニックというイメージですが、実は大阪にも店舗が多数あり、クリニックとしては圧倒的な多さです。

大阪のクリニックを比較しまくってみよう

今回ピックアップしている「リゼクリニック」「フェミークリニック」「レジーナクリニック」「湘南美容外科クリニック」の4つのクリニックは、大阪府内だけではなく関東等の他の地域でも院を展開しています。

そのため全国的に知名度が高く、脱毛のために利用する女性も多く実績が豊富です。

「医療脱毛は初めてだから不安」という気持ちが強い場合ほど「知名度」と「実績が備わっている」クリニックを選べば安心しやすいです。

このようなクリニックは多くの女性と相性が良い傾向にあります。

もしこれから、この中の1つに絞るとしたら、どこを選べば良いのでしょうか。

クリニック選びの参考にするためにも、続いては「リゼクリニック」「フェミークリニック」「レジーナクリニック」「湘南美容外科クリニック」という4つのクリニックを「料金」と「キャンペーン」で比較してみましょう。

【比較1】全身脱毛料金で比較!商人の町大阪で真に安いのはどこだ!?

各クリニックを「提供している医療脱毛の料金」という部分で比較しましょう。

ちなみに今回ご紹介している料金は「全身脱毛の5回プラン」の料金を基準にしています。

脱毛は都度支払いではなく(※時々、都度支払い対応のクリニックもあります)、通常は複数回のコースを最初に契約するスタイルで通います。

また、医療脱毛の脱毛終了の目安となる回数がだいたい「5回」からということで「5回」での料金で比べていきます。

※全身脱毛プランを複数持っているクリニックもありますが、今回は各クリニックの全身脱毛の、該当回数での最安値となるプランの料金を記載しています。

クリニック名 全身脱毛プランの料金
リゼクリニック 全身脱毛5回:298,000円
フェミークリニック 全身脱毛5回:290,000円
レジーナクリニック 全身脱毛5回:189,000円
湘南美容外科クリニック 全身脱毛6回:298,000円

(※湘南美容外科クリニックは5回のプランがないので一番近い6回のプランの料金を記載しています)

料金はだいたいどこのクリニックも同じくらいという結果ですが、注目したいのはまずレジーナクリニック。この中では10万円近く総額が安いという結果になりました。

そしてもう1つ。湘南美容外科クリニックも注目したいところです。料金の数字だけならパッと見リーズナブルには見えませんが、この料金は「6回」での料金です。

他のクリニックが「5回」での料金なので、湘南美容外科クリニックは1回多くてこの料金ということになります。

医療脱毛の終了までの目安は5回だといわれているので、5回で脱毛が終わる方にはあまりお得感はないかもしれませんが、6回くらい通いたい方には良いのではないでしょうか。

分割手数料について

医療脱毛は昔と比べて大幅に料金相場が下がっています。

とはいえ上記の料金を見るとまとまった金額なので高額です。これを一括で支払うのは難しいという方は多いはずです。

そこで一括が難しくても脱毛に通うために利用できるのが「分割支払い」です。
分割支払いは毎月決まった日に引き落としされる便利な仕組みです。

ちなみに、クリニックにもよりますが基本的に以下の3種類の方法での支払いを受け付けているところがほとんどです。

  • 現金
  • クレジットカード
  • 医療ローン

クレジットカード使用でも今はほとんどのクリニックが分割支払いに対応しています。

そして医療ローンとは、医療脱毛や歯科矯正等の診療を分割支払いできる、医療機関専用のローン制度です。
分割回数はクリニックにもよりますが60回~最大80回前後までの分割に対応しているところも多いです。

クレジットカードや医療ローンでの分割支払い。
心配なのは「手数料」ではないでしょうか。

分割手数料はクレジットカード支払いの場合カード会社によりけりになります。

医療ローンの場合は、分割回数により手数料が発生する可能性があります。

例えば「24回まで手数料無料」としているクリニックもあれば「60回まで無料」としているクリニックもあります。

手数料が何回まで無料になるかはクリニック次第ですが、もし医療ローンの分割数により手数料が発生しそうなら、おすすめはクレジットカード支払いです。

クレジットカードはポイントを貯めることもできるので便利です。

ちなみに、分割支払いとは関係ないことではありますが、湘南美容外科クリニックはビットコイン支払いというのもできるので、ビットコインを持っているなら一番良い支払い方法に感じる方もいるかもしれません・・・!

【比較2】お得に始められるキャンペーンの有無でクリニックを比較

続いては、各クリニックが現在行っているキャンペーン情報で比較してみましょう。

クリニック名 キャンペーン
リゼクリニック 記事執筆時点ではキャンペーン取り扱いなし
フェミークリニック 記事執筆時点ではキャンペーン取り扱いなし
レジーナクリニック 記事執筆時点ではキャンペーン取り扱いなし
湘南美容外科クリニック 学生優待

現在ほとんどのクリニックでキャンペーンを実施していないことがわかりました。

そもそもクリニックでキャンペーンを打ち出すところは・・・同じように脱毛を提供する場所のサロンと比べても少ない傾向にあります。

医療機関だからなのでしょうか。

クリニック重視派はキャンペーンを重視するよりクリニックの個性や魅力や自分との相性を重視するのがおすすめです。

大阪の医療脱毛ならフェミークリニックが魅力的!

今回ご紹介した4つのクリニックの中で、これから大阪府内で通い始めるならおすすめしたいのはフェミークリニックです。

料金面では最安値ではありませんでしたが、フェミークリニックには様々な状況の方々に相性が良い魅力的な特徴があります。

♦フェミークリニックの特徴♦

  • アトピー肌や敏感肌でも施術可能
  • 肌質にあわせた脱毛器を4種類から選択できる
  • 施術スタッフ全員が自身の肌で医療脱毛を経験済み
  • 脱毛を開始後気になることがあれば専用の「サポート相談室」に何でも相談OK

アトピー肌や敏感肌でも施術可能

フェミークリニックではアトピー肌やとても敏感な肌をお持ちの方でも施術対象です。

在籍している医師の診断により入念なチェックはしますが基本的に脱毛することは可能です。

アトピー肌やとても敏感な肌をお持ちの方は例えばサロンだと施術を断られることもあるようです。

快適に、肌質に合わせて脱毛できるフェミークリニックならきっと強い味方になってくれます。
まずはフェミークリニックに相談してみるのがおすすめです。

肌質にあわせた脱毛器を4種類から選択できる

通常1種類もしくは2種類の脱毛器を導入しているクリニックが多いですが、フェミークリニックでは4種類もの脱毛器を導入しています。

その中から最適な脱毛器を選んで施術を進めていきます。
個人の肌質や状況に合った脱毛器を選んで施術できるので、より効率良く脱毛を進めることができ、理想のつるすべ肌を目指しやすくなります。

施術スタッフ全員が自身の肌で医療脱毛を経験済み

フェミークリニックで施術を担当するスタッフは、全員が自身の肌でも医療脱毛を経験しています。
それにより「どうやれば施術を受ける側の負担が減るのか」「どうやればより医療脱毛の刺激を抑えられるのか」について、身をもって理解しているスタッフが中心です。

脱毛器の照射レベルや照射角度等、細かいポイントでより快適な医療脱毛を目指せるようサポートしてくれます。

脱毛を開始後気になることがあれば専用の「サポート相談室」に何でも相談OK

フェミークリニックで脱毛を開始したら「サポート相談室」という、別機関に設置されたサービスを利用できます。
ここには気軽に脱毛についての相談や、気になることへの質問ができます

また、フェミークリニックに対する気になることを伝えることもできます。

このように、フェミークリニックでは利用する側の目線に立って細かい心配りをしています。

大阪府内で医療脱毛に通い始めるならぜひ注目したいところです!

フェミークリニックの場所と電話番号

以下では、フェミークリニックの院情報をみてみましょう。

フェミークリニックは大阪府内に「梅田院」と「心斎橋院」の2院を展開しています。

クリニック名 フェミークリニック「梅田院」
住所 大阪府大阪市北区梅田1-12-17梅田スクエアビルディング2F
電話番号 0120-3888-67
電話受付時間 月~土10:30~20:00
日・祝 10:30~19:00
診療時間 月~土 11:00~20:00
日・祝 11:00~19:00
休診日 年中無休
最寄り駅 JR大阪駅 地下鉄御堂筋線梅田駅
JR東西線北新地駅 地下鉄谷町線東梅田駅
阪急梅田駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅
阪神梅田駅
クリニック名 フェミークリニック「心斎橋院」
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2御堂筋ミナミビル5F
電話番号 0120-3888-18
電話受付時間 月~土10:30~20:00
日・祝10:30~19:00
診療時間 月~土11:00~20:00
日・祝11:00~19:00
休診日 年中無休
最寄り駅 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 7番出口 徒歩3分
長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 7番出口 徒歩3分地下鉄御堂筋線 難波駅 25番出口 徒歩3分
地下鉄千日前線 難波駅 25番出口 徒歩3分
近鉄難波線 難波駅 25番出口 徒歩3分

JR線 難波駅 徒歩5分
南海電車 難波駅 徒歩5分

どちらも通いやすい便利な場所にあります。

フェミークリニックに通い始めるには、まずは無料の事前カウンセリングを受けて脱毛についての説明や料金についての説明を受けたり、肌質と毛質を医師に見せたりする必要があります。

カウンセリングの予約はフェミークリニックのサイトから「WEB予約」もしくはフリーダイヤルを利用しての「電話予約」で対応しています。

カウンセリング=申し込みというわけではないので、フェミークリニックに興味がある方はまずはカウンセリングに足を運んでみましょう。

自分と相性が良さそうなクリニックだと感じたらぜひ、フェミークリニックでの脱毛の検討はいかがでしょうか。

大阪や天王寺の安いサロンといえば!一覧で確認

続いては「サロン」に移りましょう!

今回ピックアップするサロンは、世の中にサロンが数あれどずっと知名度が高く人気の、こちらの9サロンです。

  • ストラッシュ
  • 銀座カラー
  • 恋肌
  • キレイモ
  • TBC
  • エピレ
  • ミュゼ
  • コロリー
  • ディオーネ

こちらの9サロンは全国展開していますが、今回は大阪府内の店舗についてみていきます。

サロン名 サロンの場所
ストラッシュ 梅田店/天王寺店/心斎橋店
銀座カラー 梅田曽根崎店/梅田新道店/心斎橋店/天王寺店
恋肌 梅田プレミアム店(太融寺町)/梅田茶屋町店/心斎橋店/なんば店/天王寺店/堺東駅前店
キレイモ 梅田店/阪急梅田駅前店/心斎橋駅前店/なんば店/あべの店
TBC 梅田本店/京橋駅前店/難波店/天王寺駅前店/高槻店/枚方店/岸和田店/堺東駅前店/千里中央店
エピレ 梅田店(茶屋町)/天王寺店
ミュゼ bisNU茶屋町店/グランNU茶屋町店/京橋駅前店/グラン西梅田店/グラン心斎橋OPAきれい館店/なんばCITY店/なんばパークスタワー店/近鉄難波駅前店/グラン天王寺アポロビル店/あべのルシアス店/あべのキューズモール店/アリオ鳳店
コロリー 茶屋町店/梅田駅前店/なんば店/天王寺店/京橋店
ディオーネ Dione新大阪店Premium/Dione心斎橋店Premium/Dioneなんば店/Dione天王寺店/Dione梅田店/Dione岸和田店/Dione箕面店/Dione東大阪店/Dione東大阪八戸ノ里駅前店/Dione茨木本店

さすが人気店や有名店というだけあって、どこのサロンも大阪府内に店舗数が多めです。
全体的にクリニックよりもサロンのほうが数が多いことがわかります。

大阪のサロン!を徹底的に比較してみよう

続いては、大阪府内のサロンを比較していきましょう。

大阪府内は都市部ということもありサロンの激戦区となっています。サロン同士が競争し合っているからこそ、各社のサービス水準の高さにも期待できます。

【比較1】全身脱毛の料金はこれ!大阪のサロンで通いやすいのはどこ?

まずは全身脱毛の料金での比較です。

今回はサロンの料金プランで多い「6回」のプランを基準に記載しています。6回プランがないミュゼについては4回プランの情報を掲載しています。

※こちらの料金は各サロンの全身脱毛と該当回数での最安値です。全身脱毛プランも細かく内容が分けられているケースがあるので、実際に契約する前にはよく確認しましょう。

サロン名 全身脱毛の料金
ストラッシュ 全身脱毛回数パックプラン6回:95,760円
銀座カラー 全身脱毛し放題:197,650円
恋肌 全身脱毛パック6回:92,407円
キレイモ パックプラン6回:114,000円
TBC 全身脱毛6回:176,100円
エピレ 全身脱毛6回:176,100円
ミュゼ 全身脱毛4回:63,000円~
コロリー 全身脱毛6部位6回:43,200円~
ディオーネ 全身脱毛6回:99,900円

上記を見ると最も安いのはミュゼという結果になりましたが、ミュゼは「4回」での料金です。脱毛終了までが早い毛質や肌質の方からすると、とてもリーズナブルに抑えやすいのではないでしょうか。

また、基準にした「6回」でみてみるとコロリーの安さは魅力的です。

【比較2】サロンはキャンペーンが豊富!各社のキャンペーン内容比較

続いては現在のキャンペーン情報で比較してみましょう。

クリニックと違いサロンは「企業」なのでキャンペーン系はオールシーズン豊富な傾向です。

サロン名 キャンペーン
ストラッシュ ・学割30%オフ

・ペア割30%オフ

・リベンジ割(他社から乗り換えで全身脱毛1回無料)

銀座カラー ・3ヵ月以内全額返金キャンペーン

・お誕生月・今年成人・今年結婚の方が対象の祝割最大20,000円or全身脱毛1回無料

・のりかえ割最大60,000円

・ペア割最大80,000円

・脱毛学割最大50,000円

・おともだち紹介(紹介された方:最大25,000円割引、紹介した方15,000円のギフトカードプレゼント)

恋肌 ・お友だち紹介キャンペーン(最大20,000円キャッシュバック)

・のりかえ割(最大50,000円キャッシュバック)

・学生の全身脱毛10%オフ

キレイモ ・スペシャルコラボキャンペーン(抽選でDa-iCEと一緒にミュージックビデオに出演できる他、もれなくもらえるグッズプレゼントあり)

・100%NY GIRLキャンペーン(抽選でニューヨーク旅行券等の商品をプレゼント)

・のりかえ割最大50,000円

・学割

TBC ・終わりのある脱毛体験コース1,000円

・VIO・5脱毛体験コース6,000円

エピレ ・紹介特典(条件を満たせば紹介した側とされた側両方9,000円割引)
ミュゼ ・ご紹介特典合計24,000円分チケットプレゼント

・クイズに答えて全身脱毛無料キャンペーン(※詳細は公式サイト要確認)

・美容脱毛半額

・両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース無料プレゼント

コロリー ・コロリー×有名タレントオリジナルグッズプレゼント

・乗り換え割最大36,000円

・学割最大91,000円割引

ディオーネ 記事執筆時点ではキャンペーン情報なし

基本的にどこのサロンも魅力的なキャンペーンを多数展開しています。

キャンペーンから依頼するサロンを選ぶのも良いのではないでしょうか!

大阪のサロンならストラッシュ梅田店と恋肌は心斎橋店が安い!!

今回ご紹介したサロンの中でおすすめしたのはストラッシュの特に梅田店と、恋肌の心斎橋店です。

ストラッシュと恋肌は脱毛面での強みがあります。以下で詳しくみていきましょう。

ストラッシュは美肌つるつるも目指せて都度払いも便利

サロン名 ストラッシュ梅田店
住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-3-2 梅新スクエア7F
電話番号 店舗直通:06-6809-4452
コールセンター:0120-961-678
営業時間 11:00-21:00

ストラッシュは全身脱毛完了まで最短6ヵ月という、サロン(光脱毛)としては大幅な期間短縮を売りにしています。

どうしてサロンなのにそれほど早いのかというと、秘密は脱毛方法にあります。

ストラッシュで提供している脱毛方法は「SHR脱毛」というもの。これは最近登場した脱毛理論で「バルジ領域」という、毛が伸びる司令塔の役割を果たす部分にアプローチします。

それにより司令塔が弱体化し、最終的にムダ毛自体が生えてこないつるすべ肌になる・・・という理論です。

従来の光脱毛とSHR脱毛の違いを以下で詳しく確認してみましょう。

脱毛理論  内容 メリット
SHR脱毛 毛包とバルジ領域にアプローチし最終的に毛の生えない肌を目指す。 ・バルジ領域は肌の表面に近いので痛みのリスクが下がる

・脱毛期間を最短6ヵ月に短縮できる

従来の光脱毛 毛根(バルジ領域のさらに奥にダメージを与え最終的に毛の生えない肌を目指す。 ・対応しているサロンの数が多く気軽に行いやすい光脱毛の方式

・導入されてから長く経過している方式なので実績数が多く安心感がある

ストラッシュは「痛くない」脱毛という点も売りにしていますが、これはバルジ領域が、これまでの光脱毛がアプローチしてきた位置よりもさらに肌の表面に近いことが理由でもあります。

今までよりも、肌の表面の位置に向けて照射すればいいので痛みのリスクが下がるという仕組みです。

♦ストラッシュのまとめ♦

  • 2週間~1ヵ月に1回のペースで施術(最短6ヵ月で脱毛期間終了)
  • 外国人、ハーフ等の理由で体毛が薄い色合いの方でも施術OK
  • 日焼け肌にも施術OK
  • 産毛にも対応
  • ジェルに含まれる成分と脱毛器のライトで美肌も目指せる

技術が新しく早く脱毛を卒業できるうえに、美肌ケアの実力もあるのがストラッシュの凄いところです。

今回は医療脱毛を提供するクリニックについてもご紹介していますが、ストラッシュはクリニックからみてもサロンからみても、特殊なタイプの存在といいますか、個性派の位置にいます。

ストラッシュに興味がある方はまずはカウンセリングから初めてくださいね!
カウンセリングは「WEB予約」もしくは「電話予約」で予約取得ができます。

恋肌はプランが安い!さらにキャンペーンで激安!?梅田と心斎橋店を使用せよ

サロン名 恋肌 心斎橋店
住所 大阪府大阪市北区太融寺町5-13東梅田パークビル6F
電話番号 06-6315-5707
営業時間 11:00~21:00

10代~20代前半の女性から特に支持されている傾向にあるのが恋肌です。

恋肌もストラッシュと同様2週間に1回~通えて、最短6ヵ月での脱毛終了を目指すことができます。こちらも、通常の脱毛ルールである毛周期に合わせるという工程を踏まない光脱毛ということで、個性派に分類できるサロンです。

恋肌は脱毛終了までの目安期間が短いことから、早く脱毛を卒業したい方向きです。

学生向けの割引キャンペーンもあるので、学生でこれから脱毛を始めたい方は要注目です。

料金面が安いのは医療脱毛よりサロン!どうして?

ここまで確認した内容を見ると、脱毛の料金が安く設定されているのはサロンで、クリニックのほうがサロンよりも高い傾向にあります。

それには主に以下のような理由があります。

  • 医療脱毛のほうがそもそもコストが高い
  • 医療脱毛のほうが早く終わるので5回分で総額に近い金額

♦医療脱毛のほうがそもそもコストが高い♦

医療脱毛はクリニック(医療機関)でしか提供できないので、医師の在籍が必須です。
また、施術にあたるスタッフも有資格者でなければいけません。

このような事情から、人材の確保に大幅にコストがかかり料金面に反映されています。
その代わり医師のいる安心感等は強くなります。

♦医療脱毛のほうが早く終わるので5回分で総額に近い金額♦

通常は、医療脱毛のほうが少ない回数と短い期間で脱毛を終えることができるのが一般的です(ストラッシュや恋肌のようなタイプのサロンはまだまだ少なくて珍しい分類です!!)

医療脱毛では5回くらいが脱毛卒業の目安となる回数なので、5回のプランで脱毛を終わる方が多いです。

つまり、今回触れている料金はクリニックで医療脱毛した場合の「総額になることが多い」です。

それに対し、通常は光脱毛のほうが多い回数と長い期間で通う流れになるので、「6回」では脱毛が終了しないことがほとんどです。

ストラッシュや恋肌のように早く脱毛を終えられているサロンについては今回例外としますが、サロンによっては6回×2、もしくは×3の回数通う形になることがあります。

つまり6回分のプラン×2回分くらいの料金がかかってくることが多いです。

それでもクリニックより料金が安いサロンもたくさんありますが、総額でクリニックとサロンを比べると意外とクリニックは高くないことがわかります。

この点についてもよく考えてから、サロン選び、クリニック選びが必要です。

もちろん脱毛は料金だけみて選べば良いわけではありません。
自分の肌を任せるわけなので「相性の良いところ」に通わなければ楽しくありません。

相性の良いところは、情報をチェックしてみたりカウンセリングに足を運び実際にスタッフとコミュニケーションを取ってみたりすると何となくわかるという方が多いです。

料金についてはあくまでも参考の1つ捉えましょう!

大阪で脱毛を始めるなら医療脱毛VS光脱毛どちらがおすすめ?

大阪府内で脱毛を始めるなら、何を重視するかによってクリニック(医療脱毛)がおすすめかサロン(光脱毛)がおすすめか変わってきます。

♦クリニック(医療脱毛)がおすすめの人♦

  • 脱毛期間を早く終えたい
  • 肌が弱い等の事情がある
  • 医師がいて医療行為として進めるほうが安心だと感じる

♦サロン(光脱毛)がおすすめの人♦

  • とりあえず目先の料金は安く抑えたい
  • 美肌ケア等に凝っているところで脱毛をしたい(エステ感覚で通いたい)
  • 引越しの可能性がある(サロンは全国に店舗数が多いところがたくさんあるので)

当てはまる項目が多かったほう、もしくはよりずば抜けて「魅力的に感じる」項目があるほうに通いましょう。

これは人によりけりです。
「お手入れも凝っているしサロンが大好き」という方もいれば、「クリニックでさっさと脱毛を終わらせたい」という方もいます。

あとは、気になるサロンとクリニックを先に数個だけピックアップして、そこのカウンセリングに全て行ってみると、どこがいいか素直な気持ちで判断しやすいです。

有名なサロン、クリニック。そして人気のサロン、クリニックなら最近はどこに足を運んでも満足度は高いです。

どこで脱毛しても満足度には期待できるものの、どうせお金を支払うならよく考えてから1つを選ぶのも良いのではないでしょうか!

【参考1】医療脱毛と光脱毛を通う期間と回数とペースで比較

上記の項目に補足する形ですが、それぞれの脱毛についてもう少し詳しく特徴や個性をみていきましょう。

脱毛名 通う期間 回数 ペース
医療脱毛 10ヵ月~1年半 5回~8回 2~3ヵ月に1回
光脱毛 1年半~3年 12回~18回 2~3ヵ月に1回

まず、医療脱毛でも光脱毛でも、ストラッシュや恋肌のような例外を除き、基本的に毛周期と呼ばれる毛の生えるサイクルに合わせて施術を行います。

毛周期は個人差がありつつ2~3ヵ月で一周するサイクルということが多いです。

つまり、脱毛はだいたい「2か月に1回くらいのペースで通う」というのが、医療脱毛でも光脱毛でも大抵の場合で共通していることです。

先ほども触れていますが、クリニックに通う回数は5回が目安となります。
時々追加で1~3回通うケースもありますが、5回で済んだとしたら5回×2ヵ月ペースということで、最短は10ヵ月という計算になります。

それに対し光脱毛は通うペースはだいたい同じでも、医療脱毛より多くなることから上記のような内容になっています。

ちなみに、どちらも同じ「脱毛器を使用」して「毛周期に合わせて施術する脱毛」なのに、どうして医療脱毛のほうが回数が少なくて期間が短いのかというと、医療脱毛のほうが威力が強いからです。

威力が強いからこそ医療行為であり医師や有資格者が必須です。

光脱毛は無資格者でも施術できる範囲で対応するので医療行為ではなく、美容エステになります。

【比較2】医療脱毛は激痛いって本当!?痛みのリスクを比較

威力は医療脱毛のほうが強い・・・

「それは、すなわち光脱毛よりもずっと痛いということでは?」と、疑問に感じてしまった方もいますよね。

はい・・・残念ながら。言ってしまえば痛みのリスクは以下の通りです。

医療脱毛>>>光脱毛

とはいえ今は脱毛器の進化もあって、痛みのリスク自体が大幅に下がっています。

医療脱毛だから絶対に痛いというわけではなく、刺激の感じ方は個人差があります。

医療脱毛を受けても「温かさくらいしか感じなかった」という方もたくさんいます。
また、「箇所によっては、はじかれたような刺激があったけど痛みというほどではなかった」という方もたくさんいます。

つまり、医療脱毛だから絶対痛いとは限らないということです。

これまで多くの方々が医療脱毛を経験して問題なく脱毛を終了しているので、基本的にはそれほど心配しなくても良いことですが、刺激への感覚は人それぞれ感じ方が違います。

不安な方はまずは、光脱毛のお試し脱毛や1回だけのコースから体験してみると良いかもしれません。

【比較3】アフターケアの実力で比較!サロンのほうが優勢?

施術(脱毛器で光を照射)して、毎回の予約日にその対応が終わった後はそのまま帰宅・・・ではなく!!もちろんアフターケアをします。

脱毛はほとんどの方が美肌を目指して行うものでもあるので、毎回お肌のケアをして美肌をサポートします。

これはサロンでもクリニックでも同じですが、そのケアの内容が強いのは・・・サロンのほうが優勢です。

脱毛名 特徴1 特徴2
医療脱毛 医療機関(つまりクリニック) 「治療」が含まれる美容分野は得意
光脱毛  エステサロン 光脱毛の技術は「フォトフェイシャル」という美肌エステの技術の応用

=エステサロンは美肌ケアには強い

=脱毛しながら徹底した美肌ケアの実力に期待できる。

元々サロンで使用している脱毛器は、「フォトフェイシャル」という美肌エステの分野で導入されていた美肌ケア用の技術の応用です。

そのため、光脱毛は美肌ケアの分野では優勢となります。

また、例えばTBCのようにそもそも脱毛というよりエステ分野でも有名な老舗もあるので、美肌ケアのノウハウを持っているという点では、やはりサロンは強いです。

クリニックの中にも、美容診療に対応しているところはありますが、美容診療=医療行為として美容ケアをしていくものなので、好みがわかれるところです。

美肌ケアを最も重視する派なら、サロンの中でもこだわっているところを選んでみると良いのではないでしょうか。

医療脱毛と光脱毛のメリットを総合評価!

医療脱毛のメリットは、やはり脱毛卒業までの期間が短いことと医師がいる安心感ではないでしょうか。

光脱毛のメリットは、店舗数も多く料金プラン的にも気軽に通い始めやすいところと、サロンだからこその美肌ケアの強さではないでしょうか。

あとは自分の好みを基準に選択すればばっちりです。

これから通うクリニックやサロンの選び方。大阪と心斎橋編

ここまで、大阪府内のクリニックについてもサロンについても色々確認しました。

最後に希望エリアごとに注目したいクリニックを確認しましょう。

梅田ならこのクリニック

  • フェミークリニック
  • リゼクリニック

梅田はクリニックの激戦区です。クリニックの選択肢は様々。きっと希望通りのところを見つけやすいです。

今回おすすめのクリニックとしても紹介しているフェミークリニックは、脱毛器の種類を選択できたりスタッフが全員施術を自身の肌で経験したことがあったり。クリニックの中でも細やかな配慮が特に際立っています。

リゼクリニックは関東エリアでも人気が高い有名クリニックで、根強く支持されています。
クリニックの中でも規模が大きい分、カジュアルに。気軽に。通いやすさがあります。

心斎橋ならこのクリニック

  • フェミークリニック
  • レジーナクリニック

心斎橋も梅田同様にクリニックの激戦区です。

心斎橋エリアでもフェミークリニックはやはりおすすめです。お肌が弱くて心配だけど脱毛をしたいという方も。フェミークリニックを候補として検討してみるのはいかがでしょうか。

レジーナクリニックは何といっても有名クリニック、人気クリニックの中ではトップクラスでリーズナブルな傾向です。医療脱毛をもっとリーズナブルに受けたい、それが最優先と感じる方とは特に相性が良いのではないでしょうか。

天王寺と阿倍野、京橋、堺ならこのクリニック

  • 湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは大阪府内に多数の院を展開しているので、様々なエリアを希望する方にとって便利なクリニックではないでしょうか。

大阪府内は大阪府外の近隣エリアからも公共交通機関でアクセスしやすく、通学や通勤をしている方が多いです。湘南美容外科クリニックなら学校帰り仕事帰りに、そのような方も通いやすさがあると感じられるのではないでしょうか。

「まとめ」お気に入りのところを見つけるにはカウンセリングに行こう!

今回の記事では、大阪府内のおすすめクリニック4件と、サロン9件をピックアップ。
場所や全身脱毛の料金や、キャンペーンで比較しました。

まず、クリニックにするかサロンにするか、その時点で迷ってしまうという方も多いかもしれません。クリニックにもサロンにもそれぞれメリットがあり、良いところがたくさんあります。

それぞれのメリットや特徴をみて、自分好みのところを絞り込んで、脱毛を行う1つのところを選びましょう。

大阪府内は都会ということもあり、クリニックでもサロンでも数が多く選択肢が多いです。
きっとお気に入りを見つけやすいはずです。

しっかりと脱毛に通い、理想のつるすべ肌を目指していきましょう。理想のつるすべ肌は第一歩を歩みだすところからスタートします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です