ミュゼの予約の確認と変更方法。当日予約と電話予約は予約出来ない?

数ある脱毛サロンの中でも常に人気上位に君臨し、脱毛に興味がない層にも認識されているくらい存在感がバリバリ際立っている脱毛サロンといえば!!「ミュゼ」を挙げざるを得ません。

これから脱毛を開始する予定で、「ミュゼに通うと最初から心に決めている!」という方もいるのではないでしょうか。

これからミュゼに通い始めるなら、まずは無料カウンセリングの予約から始める必要があります。無料カウンセリングで脱毛の仕組みや料金について説明を受け、納得して契約まで行ったら、実際に施術に通い始めることができます。

そこで今回の記事では、ミュゼの「予約」をテーマにして、予約方法を中心に詳しくご紹介していきます。

以下をクリックすると【無料】カウンセリング可能。

ミュゼ予約
【無料】ミュゼカウンセリング体験【キャンセル可】

ミュゼの口コミや裏事情の評判が悪い?2chや5chの噂はほんと?

ミュゼのキャンペーンはいつまで?半額や紹介でお得

ミュゼで抜けない!やり直しやクレームの受理

ミュゼの解約の時の持ち物と返金。期限は〇まで

ミュゼの予約の確認と変更方法

ミュゼの予約・・・何について予約するのかというと2種類。

1、「(契約前)無料カウンセリング予約」2、「(契約後)脱毛の施術の予約」です。

どちらも「WEBサイト経由」と、「コールセンターに電話」というやり方に対応している他、施術予約については来店時にそのまま次回分の予約取得というやり方もできます。

実際にミュゼに通っているユーザーに人気かつ、ミュゼ側も推奨している方法は、無料カウンセリング⇒WEB経由、施術の予約⇒来店時に直接or会員サイト経由(ミュゼに契約すると会員サイト/アプリを利用できます)です。

ミュゼのコールセンターは応対が丁寧で好評です(ミュゼのコールセンター電話番号⇒0120-489450)

しかし電話は、ユーザーが対応できるタイミングが限られてくるのと、混雑時になかなか繋がらない可能性もあるので、WEB経由のほうが便利。

だからこそミュゼ側もWEB経由を推奨しています。

1、最初の無料カウンセリングの予約!WEB予約はこれ~

最初の無料カウンセリングの予約をWEB経由で行うなら!ミュゼの公式サイトを開きましょう。

ミュゼの公式サイト上に専用のフォーマットが用意されているので、そこに入力していくだけで簡単に利用することができます。

画像付きで無料カウンセリングの予約の流れを確認していきましょう。

以下をクリックすると【無料】カウンセリング可能。

ミュゼ予約
【無料】ミュゼカウンセリング体験【キャンセル可】

——————————————

1、まずは予約用のフォーマットを開いて、エリアからカウンセリングを受けたい(通いたい)店舗を選択しましょう。

2、カウンセリングで来店したい日時を選択してください。

カレンダー形式になっているので空いている枠を確実に目視できて便利です。

3、「名前」「電話番号」「メールアドレス」「生年月日」を入力します。

4、脱毛希望箇所と、何経由でミュゼを知ったかアンケート的なものを選択します。

5、入力した内容の確認画面に進むので、内容を確認しましょう。

6、確認して問題なければ「この内容で申し込む」を選択しましょう。

——————————————

とても簡単ですよね。

WEB経由の無料カウンセリングの予約は、住所の入力が不要。入力項目が意外と少なかったので、あっという間に入力が終了しました。

ミュゼの場合は、予約希望日を「第一希望」「第二希望」と選択するスタイルではなく、最初から明確に「空いている枠」が目視でわかるカレンダー形式になっているので、とても便利です!

ミュゼが人気の理由は、こういう細かい分かりやすさというか、ユーザー目線の便利さにもあるのかもしれません。

2、施術2回目からの予約関連はこう~

初回の施術日については、ミュゼと契約を交わした日にまず最初に決めます。

実質、施術予約を普通に取得するのは2回目の施術分からとなります。

施術の予約取得方法は3種類あります。

  • 施術での来店時にそのまま次回分も取得
  • WEBの会員サイト
  • 電話で(コールセンター)連絡して取得

ミュゼの強みは会員サイトの充実にもあります。会員サイト上から施術の予約の取得やキャンセル、変更が可能なのでミュゼ利用者の多くは会員サイトの機能を優先的に利用しています。

ミュゼ予約のペースとは?

ミュゼの脱毛はコースにもよりますが、最短2週間に1回のハイペースで通うことができます。
ハイペースというのは、通常光脱毛は2ヵ月に1回ペースで通う設定になっているところが多いからです。

毛周期という毛の生えるサイクルに沿って効率を求めるための2ヵ月に1回ペースですが、光脱毛の脱毛器の進化により、もっと短く2週間に1回のハイペースで通える光脱毛も登場しています。

ミュゼはまさにこのような光脱毛を導入している脱毛サロンにあたります。

ただ、ミュゼに通っているユーザー全員が2週間に1回のハイペースで通っているわけではなく、中には通常通り2ヵ月に1回ペースの方もいるので、回数や通う頻度が気になる方はミュゼのスタッフと相談してみましょう。

肌質や体質によっては通常通り通うほうが良いと判断されるケースもあります。

ミュゼでは当日の予約と電話予約だと予約出来ない?

ミュゼは当日の施術でも枠が空いていれば予約を取得することができます。

カウンセリングでも同様に当日の枠があれば(カウンセリングの場合はコールセンターで確認となりますが)予約を取得することは可能です。

ミュゼの施術については、ミュゼがリリースしている公式アプリ(会員サイトの機能を利用できるアプリ)上に「今日行く」という項目も用意されています。
つまりアプリ上で当日施術に行けるかどうかの確認ができるということです。

脱毛サロンの多くは急な予約には対応していない方向性ですが、ミュゼなら急に予定が空いて施術を受けたい日にも安心だといえます。

ただし、「当日予約はいつでも気ままに取得できるものだ」とは思わないほうが良いかも・・・。

当日予約はあくまでも先に予約していた方が急なキャンセルをした場合に空いた枠に対して使えるもの。あとは、たまたま枠が空いていた・・・というときに使える感じです。

希望日に当日予約できたらラッキーくらいの感覚でいましょう。

通常、予約はどんどん埋まっていくので、当日気ままに予約できる可能性はどうしても下がっていきます。

予約は早いうちに確保しておくのがベスト!

最短の早さでいうなら、毎回の施術日当日にそのまま次回分も取るやり方が最も確実に近いです。

早ければ早いほど希望日時で予約を取得できる可能性が上がります。

施術に通い始めてからは確認してみるのもおすすめ!

「場合によっては当日予約も使いたいかもしれない」という方は、施術に通い始めたらぜひ、当日予約にも注目しましょう。

人によってはこの当日予約、物凄く便利に感じるようですよ!

ミュゼは予約が取りづらい?噂は真実?

ミュゼ・・・に限らず多くの人気脱毛サロンの噂で良くあるのが、「予約が取りづらい」というものです。

脱毛ブームで人気の脱毛サロンはいつも賑わっているから登場している噂です。

ミュゼをテーマに考えると、ミュゼは全国各地に170店舗以上ある、いわゆる大量展開をしています。
それだけ店舗があると予約受け付け量の平均は店舗によりけりになってきます。

つまり、予約が密集しやすい店舗も出てくれば、予約が他の店舗と比べて取りやすい店舗も出てくるということになります。

予約が取りづらい・・・と、感じる可能性は正直ゼロではないといえます。

ただし!ミュゼが大規模な脱毛サロンだからこそ。リカバリーするための心強い方法も使えます。
それは別店舗での予約です。
普段は1つの店舗に絞って徹底的に通いたいとしても、どうしても予約が取りたい日があるなら、別店舗をみてみるのはいかがでしょうか。

別店舗なら希望日時に予約枠が空いている可能性があります。
もし予約枠が空いていたら、別店舗でも予約を取得することができます。

これはミュゼの強みです。予約の取りやすさに貢献しています。自由に店舗を変えられるのは全国170店舗以上を展開しているミュゼだからこそです。

確かに予約が密集しやすい店舗は出てくるかもしれません。それは人気脱毛サロンの宿命ともいえます。

ミュゼ側も都度スタッフの増員や設備の拡大などで対応して、より通いやすい脱毛サロン作りを行っていますが、それ以外に別店舗という選択肢もあり、リカバリーの選択肢が用意されているのもミュゼ魅力の1つではないでしょうか。

予約が取りづらかったらどうしようと心配してしまう方はぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

——————————————

ちなみに、脱毛は継続して通い都度予約を取得するからこそ、予約状況は随時集中の具合が変わるものです。
繁忙期は予約が集中しやすく、それ以外はゆとりを感じやすいもの。
それではミュゼの繁忙期(予約が密集するタイミング)はいつなのかというと・・・

夏休み前~夏休み中(海やプールが人気のタイミング)、GW前、年末年始前です。

素肌の露出が増える時期と、長期の連休前は予約が集まりやすいということです。

このタイミングはデートを控えている方や、友達や彼氏との旅行を控えている方が多いので「ムダ毛のお手入れをしよう」という気持ちに繋がりやすいものです。

予約の取りやすさを重視するのであれば、あえてこの繁忙期となるタイミングを外して予約を取得するようにすると良いのではないでしょうか。

「まとめ」予約を攻略してミュゼで完璧な脱毛を目指そう!

今回の記事では人気脱毛サロンの「ミュゼ」の予約について。詳しくご紹介しました。

ミュゼの予約はWEB経由の方法が便利です。事前に取得しておいたほうが希望日時で取得できる可能性は上がりますが、一応当日予約も、枠が空いていれば可能です。

ついつい当日行きたくなった。というときにもまずはチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

ミュゼは全国各地に店舗があり通いやすい大規模な脱毛サロンです。
興味がある方は、まずはミュゼの無料カウンセリングから始めましょう!

今だけ!全身パスポートで選べる脱毛箇所がなんと5円

全国どこでも通いやすく予約し放題。脱毛初心者はとりあえずミュゼを利用しましょう
ミュゼプラチナム

5円均一で脱毛が受けられる!まずは無料カウンセリング
ミュゼ公式サイトはこちら


全身脱毛を行うならキレイモ。
初月分無料でお手軽に全身脱毛を行いたいならキレイモにお任せ。
店舗が多いので通いやすいのも特徴です。
キレイモ

初月無料でカウンセリング付の全身脱毛


医療脱毛なら全国に店舗を構えるアリシアクリニックが予約しやすいですよ
利用脱毛で永久脱毛したいならアリシアクリニックが一番
店舗で【無料】カウンセリングが可能です。


アリシアクリニック【無料】脱毛はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です