眉間脱毛は医療脱毛がいい。効果や回数は3 回以上は必要

女性にとってムダ毛は美の大敵といえる存在です。

腕や足やワキなら、場合によってはムダ毛ぼーぼーでも隠すことが可能です。しかし、どうあがいてもなかなか隠し切れないのが「眉間」です。

顔は常に他人から見られる箇所なので、お手入れはしっかり行いものですが眉間はけっこう自己処理にリスクがある場所でもあります。

そこで今回は自己処理しないお手入れ、眉間×プロの手による脱毛をテーマに「医療脱毛」そして「光脱毛」についてご紹介していきます。

眉間脱毛は医療脱毛がいい。変化の実感まで回数は3 回以上

眉間脱毛は医療脱毛で行うのがおすすめです。

まず、医療脱毛は医療機関で行う「医療行為」の脱毛なので、デリケートというか顔の一部で施術にあたり事前に不安を感じられることが多い眉間の位置の脱毛も、安心して任せることができます。

脱毛にあたり不安が多いという方ほどクリニックで医療脱毛という方法で、眉間をお手入れするのがおすすめです。

しかも医療脱毛は有資格者しか行えない決まりになっているので技術力は資格で証明されています。

「眉間」を医療行為でテキパキ脱毛!医療脱毛のメリット

眉間のお手入れに医療脱毛を取り入れるメリットについて確認していきましょう。

  • 脱毛終了後はお手入れ不要で楽
  • 根本から処理するので自己処理より見栄えが良い
  • 自己処理に失敗して眉毛を剃ってしまうリスクを無くせる
  • 医療脱毛は早く脱毛の終了を目指せる!!

眉のお手入れ×医療脱毛のメリットは上記です。

まず、大きいのは見栄えが違うということです。
顔の産毛はあなどることなかれ。女性でも顔の産毛が濃い方はたくさんいます。眉間も同じです。

他人からは意外と顔の産毛は気付かれますが、自分の顔は鏡を通して見るからなのか、それとも見慣れているせいなのか、自分の産毛について気付かない方というのも多いです。

シェーバーでお手入れしているつもりでも、やはり鏡で見ると細かく見られないこともあるのかついつい残ってしまいがち。

周りは気付いてもなかなか指摘できないことなので、産毛を放置・・・

そして好きな相手と初キスのときに、相手に間近で見られて引かれる・・・

というリスクもあります。

これは極端な例ですが、産毛として眉間の毛が厄介なことには変わりありません。

「アリシアクリニック」なら眉間を「脱毛し放題」で永久脱毛!?

神田沙也加さんがイメージモデルを務めている美容皮膚科の「アリシアクリニック」では「眉間」だけを指定して部分脱毛することができます。

アリシアクリニックは美容皮膚科として美容注射や美肌系の診療もしている専門病院で、キレイになるための脱毛にもぴったりの存在です。

そんなアリシアクリニックの眉間脱毛の回数と、回数から判断する、だいたいの通える期間はこちらです。

プランの回数 回数からみる通える期間
5回プラン 2ヵ月に1回通ったとして10ヵ月
8回プラン 2ヵ月に1回通ったとして1年4ヵ月
脱毛し放題 満足いくまでずっと通える!!

脱毛は毛周期という毛の生えるサイクルで施術日を調整していきます。
個人差はありますが、アリシアクリニックだとだいたい2ヵ月~3ヵ月に1回ペースで通う方が多いです。

ちなみに、医療脱毛の終了までの目安回数は5回です(時々4回くらいで終了したり逆に1回、2回追加施術する方もいます)

アリシアクリニックのプランの場合でもこの5回が目安になります。

アリシアクリニックには他に、目安より少し多めの8回や、永久脱毛レベルまで徹底して通える脱毛し放題のプランがあります。

こちらも人気はありますが、肌質によっては5回で充分なことも多いです。

回数による料金の違いは決して微々たるものとはいえないので、まずはカウンセリングに足を運び最適な回数と、それによる料金の総額を確認してから本当に脱毛を始めるか検討することもできます。

アリシアクリニックの眉間脱毛「5回」「8回」「脱毛し放題」料金

アリシアクリニックの眉間脱毛の回数ごとに料金をみていきましょう。

箇所 5回 8回 脱毛し放題
眉間脱毛 16,500円 23,760円 31,680円

眉間脱毛だけするならリーズナブルだといえます。

美容室やエステサロンやリラクゼーションサロンで「眉毛を整える」メニューを数千円で用意していることはよくありますが、そのようなメニューは毛が生えてきたら都度通う=終わりがないことを考えると、アリシアクリニックの終わりある眉間脱毛は先行投資といえます。

ちなみに眉間の毛に悩んでいる女性の多くは顔の他の箇所も産毛がしっかりめの傾向にあります。

日差しが強い日に、日差しがよく差し込む窓際で顔の産毛をチェックしてみて「げっ・・・」と感じるようなら、眉間だけでなくもっと投資範囲を広げるのはいかがでしょうか。

アリシアクリニックには顔全体の範囲の脱毛プランもあります。

箇所 5回 8回 脱毛し放題
全顔脱毛セット 144,300円 204,240円 276,960円

施術範囲は眉間、鼻下、眉毛、口下&アゴ、額、両ホホ、首です。

眉間だけを脱毛するよりもやはり料金は上がってしまいますが、月額料金なら4,600円~の支払いになるので、顔の産毛全体に悩んでいる方はぜひこちらも注目してはいかがでしょうか。

アリシアクリニックの回数制と通い放題プラン。眉間にはどちらがいい?

アリシアクリニックで脱毛した方の多くは回数制(5回or8回)で満足して脱毛を終了しています。
脱毛し放題のプランを選択しなくても充分満足度は高いです。

料金からみるとほとんどの方は「回数制のほうが安くていいな」と感じます。

アリシアクリニックのカウンセリングを受けて肌質をチェックしてもらったうえで、スタッフから「回数制でも脱毛は問題ない」という説明を受けたのであれば、回数制を選択して良いといえます。

ただし、スタッフの説明はどうであれ「自分は永久脱毛を目指したい」ということであれば、脱毛し放題を選択しておいたほうが気持ちはすっきりします。

銀座カラーの顔セットで眉毛脱毛

ちなみにこちらは医療脱毛ではなくサロンで提供する光脱毛になりますが、サロンの中の有名店、銀座カラーでも眉間は脱毛対象です。

銀座カラーの場合は、眉間だけを選ぶというより顔全体を施術するコースとなります。

銀座カラーの公式情報では、このコースでは顔の範囲を2箇所として分けていますが、この2箇所で=顔全体(目の周辺は除く)の範囲のことを指しているので、安心してください。

範囲が狭いわけではないです!

コース名 24回
顔脱毛コース 173,400円

24回も施術が受けられます。

アリシアクリニックの5回、8回より多い・・・のは事実ですがちょっとストップ!!

銀座カラーとアリシアクリニックは脱毛方法が違います。

医療脱毛はだいたい5回が脱毛終了目安ですが、光脱毛は12回~18回が目安とされています(通うペースは多くのサロン、クリニック共に同じで毛周期に合わせます)

銀座カラーの顔脱毛コースの通える回数は24回です。これ、一般的にサロンの世界でみると、とても多いです!

ということでサロンの中でも特に顔脱毛を徹底して行いたい方の強い味方といえるコースです。

ちなみに単純に脱毛終了までの目安期間でみれば医療脱毛のほうが早いですが、その代わりサロンはエステ感覚で通えるという強みがあります。

美肌ケアについて、サロンは強いところが多く(銀座カラーも美肌ケアにこだわっているサロンです)

フェイシャルエステ感覚で通えることから、「美肌お手入れ」感覚でサロンを選ぶ方もいます

早さ優先か、フェイシャル優先か。
それは個人の好みによる判断になります!

サロン派なら銀座カラーは回数も多くておすすめです!

エピレのファーストプランで眉毛脱毛

続いては「眉間脱毛はしたいけど、最初からコースに契約しないでまずは試してみたい」という方におすすめの、光脱毛サロンのエピレの「ファーストプラン」についてご紹介します。

眉間も施術範囲ですが、こちらは顔全体を施術するプランとなります。利用条件は「エピレの脱毛が初めて」であることです。

ファーストプランでの顔脱毛の名称は「フェイス・5脱毛2回プラン」です。

プラン名 料金(2回セット)
フェイス・5脱毛2回プラン 29,376円⇒6,000円

このように顔脱毛をリーズナブルな料金でお試しできます。

「2回」なので脱毛自体を終了・・・すなわち、その後ムダ毛が生えてこない状態までの到達はできませんが、体験目的はもちろん、それ以外にも。

例えば大事な初デートの前にプロの手でお手入れしたいときにも活用できます。

ちなみにエピレはエステティックで有名なTBCのグループサロンです。
TBCのノウハウで美肌ケアを得意としているので、施術時に使用するケア用のジェルでお肌プルプル、毛穴きゅっと引き締めにも期待できます。

眉間だけではなく顔全体の毛を処理できるうえにフェイシャル感覚で美肌も目指せるのは、女性にとっては嬉しいですよね。

興味がある方はぜひ試してみてくださいね!

TBCの針の眉毛脱毛

これから眉間ピンポイントで脱毛したいならサロンのTBCもおすすめです。

TBCで提供している脱毛には実は2種類あります。

  • 脱毛器を使用した通常の光脱毛(広範囲施術に対応)
  • 特別な針状の機械を使用した1本1本処理する脱毛

眉間におすすめなのは後者の針のほうで、名称は「TBCスーパー脱毛」です。

通常の光脱毛ではないので、カウンセリング時に希望を伝えなければなりません。正式名称でなくても「針でする脱毛のほう」といえばスタッフには伝わります。

TBCスーパー脱毛の料金はこちらです。

本数 1本あたりの料金
1本 143円(※入会金支払わずに施術を行う正規価格)

この脱毛方法だと1本でいくらというカウントの仕方になります。

個人差はあるものの眉間の毛は本数自体はそれほどないはずなので、料金面は抑えやすいのではないでしょうか。

サロンで提供する脱毛の中でもTBCスーパー脱毛の徹底脱毛っぷりはすごいです(その分、範囲が広くなるほど通常の光脱毛より高くなりやすいです)

眉間をピンポイントで、徹底して処理したいならぜひチェックしましょう!

医療脱毛VS自己処理!眉間のお手入れはどちらが優勢!?

アリシアクリニックの医療脱毛と、自己処理で眉間のお手入れをする場合なら、どちらが良いかというと・・・

プロに任せてお手入れに終わりが来る(脱毛しなくて良い状態を目指せる)アリシアクリニックのほうが圧倒的に良いといえます。

もちろんその代わりまとまった脱毛料金がかかってきますが、自己処理をするにしても定期的に顔用の刃の買い替えをしなければいけなかったり、自分の時間を長年お手入れに使わなければいけなかったりとデメリットもあるので、総合的に良いなと感じるほうを選びましょう。

自己処理は失敗のリスクあり!失敗したら眉なし子!

自己処理は取っ掛かりやすいというか、既に慣れている方も多く簡単な手段ではあります。

ただし、美容の学校を出ていたり、美容の仕事をしているような方を除いて自分の手でやる場合は失敗する可能性もあります。

眉間は場所が場所だけに失敗すると眉毛を半分くらいそり落としてしまうリスクありです。

顔は常にみられる箇所なので、そう考えると医療脱毛優勢ではないでしょうか・・・。

ちなみに、自己処理をしても眉間の毛穴の奥の毛までは剃れずによくよくみると黒い点々が残っている女性は多いです。
医療脱毛で脱毛すると毛穴の根本から毛が生えてこなくなるので、これもなくなります。

黒い点々に気付いている方は、そして「これ無くならないかなあ」と感じている方は!医療脱毛優勢です。

「まとめ」眉間脱毛して顔立ちを美しく見せよう!

今回の記事では眉間×プロの手による脱毛について詳しくご紹介しました。

眉間は目立たないようで他人からみると意外と目立つ部分でもあります。
他の箇所は長そでや長ズボンでムダ毛を隠すことができても顔は常に他人に見られる箇所なので、隠しきることはできません。

また、マスクを付けても眉間までは隠し切れません。

眉間の毛の濃さや自己処理の上手くいかなさで悩んでいる方は、眉間脱毛、もしくは顔脱毛での眉間脱毛を試してみてはいかがでしょうか。

顔の産毛を処理すると化粧のノリも変わりやすく、そして印象も変わることが多いです。

美に直結する脱毛ともいえるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です