ラココの脱毛の口コミと評判は効果がない?目安は5回で見てみよう

脱毛(光脱毛)は、1回2回で終わらずある程度の回数が必要だというのはよく知られています。
脱毛期間を短縮できる脱毛サロンは、早く脱毛を卒業したい方々から人気が高いです。

今回の記事では、脱毛期間を短縮できる脱毛サロンとして支持されている脱毛サロン「ラココ」に注目していきます。
ラココでは脱毛卒業までの最短で6ヵ月だといわれています。

期間としての最短は6ヵ月ですが、回数でみるとどうなのでしょうか。
また、口コミや評判や脱毛方法はどうなのでしょうか。今回の記事で詳しくご紹介していきます。

・ラココの脱毛の口コミと評判

ラココは脱毛器メーカーがプロデュースする脱毛サロンです。
脱毛器メーカーがプロデュースしているからこそ、脱毛業界の中でも珍しいリーズナブルな料金で脱毛を提供することができます。

脱毛のカウンセリングも丁寧にしてくれて、脱毛器メーカーだからこその徹底した技術研修で信頼感もばっちり。そんなラココの脱毛の口コミから評判をみていきましょう。

A・Aさん(32歳)
「サロン脱毛は大学生や20代前半の社会人が通うイメージがありました。年齢的に少数派だと思っていて場違いにならないか心配でした。でも、ラココには30代の女性も通っていて落ち着いていて居心地が良かったです。スタッフは丁寧で、脱毛器を照射している間、痛みを感じていないか気にかけて声をかけてくれました。雰囲気が良くて対応が親切で通いやすいです」

U.Iさん(25歳)
「ラココは全身脱毛料金が他の店より安いから一括支払いで脱毛できてローンに追われることもなくて便利でした。しかも脱毛完了までのペースも早いし文句ありません。サロンの中は飛び抜けておしゃれだったり豪華なわけではありませんが、いついっても快適です」

K・Eさん(19歳)
「学生なので安く通える脱毛を探してラココに通い始めました。友達も一緒に通い始めました。痛いかもしれないと怖かったですが、受けてみたら痛くなくて平気でした。肌もつやつやするし満足しています。途中バイトや学校に忙しくて期間が空いたときもありましたが、1年未満で脱毛を終えられそうです。他のサロンに通っている友達の中にはまだまだ終わる見込みがみえていない子もいるのでラココを選んで当たりだったと思います」

O・Yさん(20歳)
「家から徒歩圏内にお店がありあまり深く考えず話を聞きにいったら店員さんの対応が良くて気に入り契約しました。背中とか自分で剃るのが難しい場所もきれいにしてくれます。毎日化粧するときにみている顔も気付いていなかったけどよくよくみると産毛ががっつり生えていることにラココで脱毛を始めてから気付きました。今さらながら今までそれで出歩いていたなんて恥ずかしいです。早くつるつるの美肌になりたいです」

ラココの口コミは全体的に高評価でした。

・ラココの脱毛は効果がない?

ラココの口コミは全体的に高評価ですが、一部変化の実感が遅いという口コミも存在するのは事実です。
背景には、光脱毛の特徴があります。
体毛に対し脱毛器で施術して毛が生えない状態にするというのは、脱毛技術の進歩や普及で気軽にできるようにはなりましたが、それでも生えないように「変わっていく」期間が必要になります。

変わり始めをすぐに実感できる方がいれば、体質的に少し時間がかかる方もいます。
後者に該当すると、脱毛が上手く進んでいるのか不安になって、変化が遅いという評価を下してしまう方もいます。しかし、様子をみることが大切です。

ラココの脱毛の場合は最短で6ヵ月での脱毛卒業を目指せます。
ラココに通っている女性の多くが6ヵ月~1年で脱毛卒業を果たしています。

その期間を考えると、3~4ヵ月程様子見期間を設けるのが無難です。

・ラココの脱毛の目安は5回!1回だけでは終わらないのが光脱毛

ラココの脱毛に通うなら変化をわかりやすく感じるために必要な目安は5回だと考えておきましょう。
ラココに限らず、1回だけで完結する脱毛はありません。

ラココの場合は最短ペースで通うなら1ヵ月に1回通うことができます。
1ヵ月に1回のペースで通って少しずつ脱毛完了を目指す=目安の5回は最短で通い始めてから5ヶ月後です。

「5ヵ月」と聞くと少し長いように感じる方もいるかもしれませんが、脱毛サロンによっては1年程通ってラココの5回分に相当するというところもあるので、ラココは脱毛サロンの中では「早い」サロンにあたります。

脱毛に求めるものは人それぞれですが、脱毛卒業までの期間が「早い」「短い」ということを求めるのであれば、ラココはチェックしましょう。

・1回や2回でも少しずつ変化を実感

変化を実感するための目安としては施術5回と記載しましたが、あくまでも大幅な変化を実感するにはこれくらいを目安にするといいというものなので、人によってはもっと早いこともあります。

ちなみに、少しずつの変化については施術1回や2回でも充分期待できます。

5回目の施術を受けたら急に変化するわけではありません。
少しずつ変化していくものなので、とりあえず継続が大切になります。

光脱毛では濃い毛のほうが脱毛器の反応が良く効果に期待できる期間は短め、産毛については薄くて細いことから濃い毛よりも少し時間がかかりやすい傾向にあります。
肌質によっても多少細かい差はあるので目安が気になる方はラココの無料カウンセリングで確認してみてはいかがでしょうか。

・ラココの脱毛スタートから終了までの期間でみてみよう

ラココの脱毛スタートから終了までの期間は最短で6ヵ月です。
ラココは1ヵ月に1回のペースで通うことができるので、1ヵ月に1回通って6回目で卒業する方もいます。

人によっては多忙で1ヵ月に1回のペースを維持するのは難しいということもあるかもしれません。ペースが緩やかならその分脱毛卒業までの期間も伸びます。
ゆっくり通いたい方は焦らずにゆっくり通いましょう。

・ラココ以外の脱毛サロンの平均目安と比べるとラココは凄い!?

ラココ以外の多くの脱毛サロンの平均目安は期間でご紹介すると最短1年半程だといわれています。6ヵ月に比べると長く感じます。
もちろん期間が長いといっても、脱毛の技術やケア等、魅力がある脱毛サロンが多いので期間だけで選ぶことはできませんが、期間重視派は1つの参考材料にしてみてくださいね。

・どうしてラココの脱毛は短い期間で終わるの?

ラココの脱毛が他の多くの脱毛サロンより短い期間で卒業できる理由は、脱毛方法にあります。ラココでは、SHR方式という光脱毛の方法を取り入れることで、期間をグッと短縮することが可能になっています。
導入しているSHR方式の脱毛器は「ルミクス」という名前で、次世代脱毛器と称される技術力の高い脱毛器です。

通常、光脱毛というものは毛周期と呼ばれる、2~3ヵ月周期の毛の生えるサイクルに合わせて施術を行う必要がありました(従来の光脱毛は毛周期に合わせて脱毛しないと効果が得られない仕組みになっています)

しかし、ラココで導入しているSHR方式の脱毛方法は、毛周期に関係なく施術を進めることができ1ヵ月に1回のハイペースを実現しました。
毎月通えるから脱毛卒業までも早いです!

ちなみに、ラココの脱毛で早いのは期間だけではなく施術時間もです。
従来の光脱毛は1回あたりの全身脱毛の施術時間が1時間半~3時間かかることも珍しくありませんが、ラココの場合は1回あたりの全身脱毛の施術時間が20分~40分で済みます。

あっという間に終わるので仕事帰りや学校帰りにも立ち寄りやすいです。

それ以外にも、次世代脱毛器ルミクスは、これまでの光脱毛の脱毛器では難しかった日焼け肌やほくろへの施術にも対応しているという強みを持ちます。

SHR脱毛の次世代脱毛機「ルミクス」の特徴
————————————–
・脱毛卒業期間が最短6ヵ月
・1回あたりの全身脱毛施術時間が20分~40分
・日焼け肌にも施術OK
・産毛にもしっかり対応
・基本的にほくろの毛にも対応できる
・痛みのリスクが低い
————————————–

・ラココの料金をチェック

ラココについて色々と確認したところで、続いては気になる料金について確認していきましょう。

全身脱毛5回プラン(顔・VIO含む全身)・・・69,000円
全身脱毛6回プラン(顔・VIO以外)・・・49,000円

Sパーツ脱毛1回・・・3,000円
————————————————————–
※Sパーツに分類される箇所
鼻、口上、口下、フェイスライン、あご、おでこ(眉上1cmまで)、眉上、
眉間、こめかみ(眉から1cmまで)、頬、もみあげ、えりあし、うなじ、
胸間、乳輪周り、ワキ、ひじ、手甲、手指、ヘソ(上)、ヘソ(下)、
ヘソ周り、Vライン(上)、Vライン(横)、
Vライン(外)、Iライン、Iライン(外)、Oライン、ひざ、足甲、足指
————————————————————–

Lパーツ脱毛1回・・・5,000円
————————————————————–
※Lパーツに分類される箇所
背中(上)、背中(下)、デコルテ、胸、
ひじ上(表)、ひじ下(表)、ひじ上(裏)、ひじ下(裏)、
お腹(上)、お腹(下)、腰、ヒップ、
ひざ上(表・右)、ひざ上(表・左)、
ひざ下(表・右)、ひざ下(表・左)、
ひざ上(裏・右)、ひざ上(裏・左)、
ひざ下(裏・右)、ひざ下(裏・左)
————————————————————–

ラココの脱毛プランの中でメインとして人気なのは、やはり全身まるごとつるすべ肌を目指せる全身脱毛プランです。
顔とVIOを含めた全身脱毛で69,000円というのは、脱毛サロンの中でも際立ってリーズナブルです。

中には全身脱毛5回を10万円代半ばから20万円近くで提供している脱毛サロンもあるので、期間の早さ重視派だけではなく安さ重視派にとってもラココは魅力的だということになります。

ちなみに、顔脱毛はラココでは普通に取り扱っていますが、中には対応できない脱毛サロンも存在します。
理由は顔脱毛は技術力が必要だからです。
ラココは脱毛器メーカープロデュースだけあって技術力はばっちりで、顔脱毛にもしっかり対応しています。

顔はよくよくみてみると産毛がしっかり生えていることが多い箇所です。ラココでしっかりケアしましょう。
顔の産毛がなくなると化粧のノリが良くなるのはもちろん、すっぴんの素肌のトーンがアップするといわれています。
つるつるの産毛のない素肌は女子力の表れです!

・他の脱毛サロンとラココの脱毛料金の比較

ラココのリーズナブルさを確認したところで、以下ではラココ以外の脱毛サロンの全身脱毛料金を確認していきましょう。

全身脱毛5回プランの料金で確認
【プリート】全身脱毛5回・・・300,000円

※全身脱毛5回プランなしにより全身脱毛6回プランの料金を確認
【ピカリ】全身脱毛6回・・・88,800円
【恋肌】全身脱毛6回・・・92,407円
【ストラッシュ】全身脱毛6回・・・95,760円
【ディオーネ】全身脱毛6回・・・99,900円
【キレイモ】全身脱毛6回・・・114,000円
【エピレ】全身脱毛6回・・・176,100円
【TBC】全身脱毛6回・・・176,100円
【DKBC】全身脱毛6回・・・174,960円

脱毛サロンのプランで多いのが6回です。6回と5回では1回差がありますが、それでもラココのリーズナブルさは際立っています。

もちろん脱毛サロンを選ぶ基準は料金が安ければ良いというわけではありませんが、料金も大事な基準の1つということで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・ラココの脱毛範囲!顔脱毛も含まれている?

顔脱毛は注目度が上がっています。顔はどんなときでも相手に常にみられる箇所なので、しっかり産毛を脱毛すれば腕や足以上に印象を大きく左右する可能性を秘めています。

ラココの全身脱毛の範囲は全身51箇所で、その中には顔も施術箇所として含まれています。

顔の範囲はその中でさらに11箇所に分類されます。
11箇所を全て挙げると、鼻、口上、口下、フェイスライン、あご、おでこ、眉上、眉間、こめかみ、頬、もみあげです。

このように顔の範囲にしっかり対応していて、脱毛できるので顔の産毛に悩まされている方にもピッタリです。
全身脱毛のプランで顔を範囲に含むものを選択できるのはもちろん、部分脱毛として1箇所から指定して施術することも可能です。
顔の範囲は11箇所全てSパーツ扱いとなります。
顔を部分脱毛で施術するなら、1箇所3,000円となります(※顔全体ではなく顔の範囲の中の1箇所でカウントします)

顔の産毛がなくなると化粧ノリアップや顔のトーンアップに期待できます。
顔に汗をかきやすく顔にニキビや吹き出物ができやすいという方にもおすすめです。

・部分脱毛は対応していないの?

ラココは部分脱毛にも対応しているので、ワキだけ脱毛したい、Vラインだけ脱毛したいという希望を持った方にもピッタリです。
ただし、ラココはそもそも料金が非常にリーズナブルなので部分脱毛より、全身脱毛のほうがお得です。

ラココで脱毛するなら全身脱毛を優先的に検討してみてはいかがでしょうか。

・新宿・梅田・京都など!ラココの店舗はどこ?

ラココは全国の幅広い地域に展開しています。
以下では1店舗ずつ住所と電話番号を記載します。

東京エリア
【銀座本店】東京都中央区銀座6-9-6 銀座ヨシノヤビル4F 050-2018-2715
【新宿南口店】東京都渋谷区代々木2-6-8中島第一ビル5F 050-2018-2718
【新宿三丁目店】東京都新宿区新宿3-11-9花菱ビル10F 050-2018-0557
【渋谷店】東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘ビル101号室 050-2018-0593
【恵比寿店】東京都渋谷区恵比寿西1-8-8 ライオンズマンション小川恵比寿3階 050-2018-1855
【池袋店】東京都豊島区東池袋1-40-2近代グループBLD.8号館8F 050-2018-2585
【大森店】東京都大田区大森北1-10-14大森複合施設ビルLuz大森2F 050-2018-2719
【赤羽店】東京都北区赤羽南1-3-1 高橋ビル3階 050-2018-3979
【吉祥寺店】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-2吉祥寺サンビルディング1F 050-2018-2575
【国分寺店】東京都国分寺市本町2-23-6千代鶴ビル201号室 050-2018-2569
【立川店】東京都立川市曙町2-3-2高柳ビル7F 050-2018-2573
【八王子店】東京都八王子市明神町4-7-3やまとビル8階8-B号室 050-2018-3908

埼玉エリア
【大宮店】埼玉県さいたま市大宮区大門町1-63栗橋ビル2F-B 050-2018-1856
【川口店】埼玉県川口市栄町3-7-1かわぐちキャスティ6F 050-2018-2720

千葉エリア
【木更津店】千葉県木更津市港南台2-8-10 050-2018-1857

神奈川エリア
【横浜西口店】神奈川県横浜市西区北幸1-5-3アーバンヨコハマビル2階 050-2018-3993
【厚木アツギトレリス】神奈川県厚木市戸室5-31-1アット/アツギ・トレリス4F 050-2018-2503
【本厚木駅前店】神奈川県厚木市中町3-1-2YDビル2F 050-2018-2558

山梨エリア
【甲府店】山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1550ササモト第2ビル1階AB号室 050-2018-0156

富山エリア
【富山店】富山県富山市総曲輪3-6-15CUBY1F 050-2018-2567

愛知エリア
【星ヶ丘店】愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町14-7セントラル星ヶ丘2F 050-2018-3445
【岡崎店】愛知県岡崎市戸崎町字池下8番地2 050-2018-0856

大阪エリア
【梅田店】大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル2F 050-2018-2722
【難波店】大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2F 050-2018-2722
【高槻店】大阪府高槻市高槻町12-20 もり菊ビル2F 050-2018-2728

京都エリア
【京都店】京都市下京区立売中之町104-1井門四条ビル3階 050-2018-2578
【三宮店】兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-8パウリスタビル6F 050-2018-1371
【姫路店】兵庫県姫路市延末435-3イオンタウン姫路2F 050-2018-1190

岡山エリア
【岡山店】岡山県岡山市北区問屋町11-106BOOTHビル3F 050-2018-3469

広島エリア
【広島店】広島県広島市中区新天地5-16 アーバス並木ビル5階 050-2018-3468
【福山店】広島県福山市西町1-1-1リム福山3F 050-2018-3467

香川エリア
【高松店】香川県高松市丸亀町8-23丸亀町グリーン東館3F 050-2018-3465

愛媛エリア
【松山店】愛媛県松山市千舟町4-3-2千舟町コンプレックスビル3F 050-2018-3471

徳島エリア
【徳島店】徳島県板野郡藍住町奥野字 東中須88-1 ゆめタウン徳島2F 050-2018-0214

ラココは今後100店舗目までの拡大を目指すようなので、これからもっと通いやすくなるのではないでしょうか。
お家から通いやすい店舗があれば、まずは気軽に無料カウンセリングにいってみてはいかがでしょうか!

・ラココに通い始めるには無料カウンセリングが必要

ラココに通い始めるには無料カウンセリングが必要です。
予約をせずにいきなり施術を始めることはできないので、まずは無料カウンセリングを予約して肌質をチェックしてもらったり、料金や脱毛について説明してもらったりしましょう。

・予約方法を確認!

ラココの予約方法について、第一段階の無料カウンセリング予約と、それから実際に脱毛を開始してからの予約方法まで。以下で1つずつ解説していきます。

・ラココの無料カウンセリングはウェブからが簡単!

ラココの無料カウンセリングの予約方法は以下の2種類です。

  • WEB予約
  • 電話予約

WEB予約については、ラココの公式ホームページ上から必要情報を入力するだけなので楽です。電車やバスでの移動中にも気軽に予約できます。
ただし、ラココから数日以内に確認の電話がかかってくるのでそちらには必ず出るようにしましょう。知らない番号からの着信を拒否する設定にしている方は注意しましょう!
ラココからの確認の電話を受けて確認が完了すればWEB予約が完了です。

電話予約については上記でご紹介した店舗の電話番号に直接連絡して予約を取りましょう。

・施術予約は店舗・電話で予約!

毎回の施術の予約方法は以下の2種類です。

  • 店舗予約
  • 電話予約

店舗予約は、毎回の施術日の施術後、そのまま次回分の予約を取る方法です。
ラココで施術の予約を取れるタイミングでは、店舗予約が最も早いタイミングとなります。早く予約したほうが希望日時に予約を取れる可能性が高まります。

電話予約は、店舗予約のタイミングではスケジュールが不明で後日スケジュールがわかってから予約を取るときに利用する方法です。
電話予約をする場合でも早めに連絡をおすすめします。

・ラココの脱毛は痛い?

ラココの脱毛は痛みのリスクが低いです。
ラココで導入しているSHR方式の脱毛が痛みのリスクの低い脱毛方法なので、痛みについては心配しなくても良いのではないでしょうか。

どうしても不安な方は事前にスタッフに相談するようにしましょう。
脱毛器は威力を調整することができます。
どうしても怖いときは弱い威力から始めることも可能です。

基本的に施術中は温かさを感じる程度だといわれています。

・VIOの脱毛は怖くない?デザインも選べる?

VIOは箇所が箇所だけに脱毛初心者が怖がることが多いです。
粘膜もあり刺激にも敏感な部分なので、絶対に違和感はないとは言い切れませんが、一度体験してみると「思っていたより平気だった」と、感じる方が多いのは事実です。

案ずるより産むがやすしです。
実際、ラココ含めてこれまで光脱毛を経験して脱毛を終えた方々は多いので、その方々が平気だったということはあまり心配する必要はないのではないでしょうか。

VIOのデザイン・・・というかデリケートゾーンを正面からみたときの逆三角形の範囲。こちらのデザインについては相談可能です。

IラインOラインについては範囲も狭くデザインを選択するというよりは、全ての毛を処理するのが定番です。

逆三角形の範囲については、デザインを選択するといってもシンプルな形で整えるor全て処理するといった方向性になります。
例えばブラジリアンワックスだと、また生えてくるという特徴上、ハートマークのような特殊なデザインを選択する方もいるようです。
しかし、光脱毛の場合は最終的に毛が生えない状態を目指すという特徴上、特殊なデザインを選択する方は滅多にいません。

デザインを選択するとしてもおすすめはシンプルなデザインです。

ちなみに、最もおすすめなのはやはり全てを処理する方法です。
いわゆるハイジニーナと呼ばれる状態です。
このハイジニーナはとても衛生的で、欧米の先進国では女性のほとんどはハイジニーナを選択するそうです。日本ではまだまだVIOに毛があるのが自然な文化ですが、衛生的でムレづらくかゆみやニオイ等も発生しづらくなるハイジニーナ、おすすめです。

全ての毛を処理することに抵抗がない場合はぜひ、ハイジニーナを検討してみてくださいね。

・ラココの脱毛の施術後肌はカサカサにならない?

光脱毛は脱毛器を使用して光を照射し、施術を進めていくという特徴上、これから経験する気持ちがある方が心配されることとしてよく挙がるのが「乾燥」や「肌荒れ」です。
施術後に乾燥や肌荒れに悩まされないか・・・それについては基本的に心配不要です。ラココの脱毛の施術後は肌はカサカサになりません。

施術後には必ずアフターケアをします。
そのときに保湿もしっかり対応してくれます。
アフターケアもしっかりしているので、むしろ施術前より保湿されている感じがあるかもしれません。

・光脱毛は元々美容エステの技術だから安心!

光脱毛はラココに限らず基本的に「乾燥」のようなものには縁遠い傾向にあります。
各脱毛サロン=エステサロンが、それぞれ施術のアフターケアに力を入れて個性を出しているというのもありますが、なんといっても光脱毛はそもそもフォトフェイシャルという美肌エステの分野の技術の応用だからです。

脱毛には医療機関で受けられる医療脱毛と光脱毛がありますが、光脱毛が「エステサロン」で提供されているのは、元々の技術がエステの技術だからともいえます。

光脱毛はお肌に優しく、アフターケアにも期待できる脱毛方法です。
光脱毛で乾燥を心配しているなら、基本的には心配しなくても大丈夫。どうしても不安な方は無料カウンセリング時にラココのスタッフに相談するようにしましょう。

ラココのスタッフは脱毛についてしっかり説明してくれます。

・「まとめ」ラココでスピーディーに脱毛しよう!

今回の記事では、脱毛器メーカーがプロデュースする脱毛サロン「ラココ」に視点を当てて、口コミの評判や脱毛の特徴や魅力や予約方法まで詳しくご紹介しました。

ラココの脱毛は最短6ヵ月で卒業を目指せ、お肌に優しく痛みのリスクも低いというメリットがあります。
従来の光脱毛では難しかった日焼け肌にも施術可能です。

ラココの強みは脱毛方法だけではなく、料金面にもあります。
脱毛器メーカーがプロデュースしているということから、料金がリーズナブルです。
脱毛期間の短さ、そして安さを求める方はぜひ、ラココをチェックしてみてはいかがでしょうか。

全国の幅広い地域に店舗を展開しているラココなら、通いやすい店舗を見つけやすいのではないでしょうか。
今後もラココの店舗は拡大予定となっているので、もっと通いやすくなっていく期待ができます。

ラココに興味がある方はまずは無料カウンセリングから試してみてましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です